海外ネタ 動画

究極のサイトフィッシング! 水中で釣りをする猛者が現る。

『スマホは消費のツール』。

すごい頷けます。PCは生産的なことがたくさんできますが、スマホで何かを生み出すにはかなり制限がかかる。スマホが我々の隙間時間を消費してくるという内容です。もちろんスマホからでも何かを生み出せますが、やはり僕もこの hebinuma だってPCがないと記事書けません。でもこれは世代による考え方の違いでもあるのかな。

ひさしぶに海外の動画紹介ですー。

【関連】【高画質ムービー】バスの捕食シーン・・・これはコーフンするし、釣り行きたくなっちまう!!

水中でのサイトフィッシング

スクリーンショット 2015-07-29 16.07.41

サイトフィッシング。
見えバスを見ながら釣ること言います。陸で。

でもサイトフィッシングができる状況って水質だったり天候だったり水温だったり魚が浮いてるかだったり・・・と条件が揃わないと中々できないもんでもあります。

ユー!だったら潜っちゃなYO!

と実際に言ったかはわからないですが(たぶん言ってない)、水中に潜りながら釣りをしてしまう猛者がいました。

場所はナイアガラ川ってことなので、アメリカ人かカナダ人である可能性が高いのですが、それにしても大胆な行動です。ファンキーだゼ!

そんなクレイジーな動画がこちらです。

 

 

画像でカンタンにまとめます

フィンを付けて、恐らく酸素ボンベも付けてるので、ダイビング同様のかなりの重装備で潜ってるんだと思われます。
スクリーンショット 2015-07-29 16.03.00

スピニングタックルを持ち込んでいます。てか今さらだけど、よく淡水の中に潜るわ。なんか海と違って不気味そう ( ゚д゚)
スクリーンショット 2015-07-29 16.03.21 
チョンチョン誘います。普通に陸からと同じように。ターゲットはスモールマウスバスかな。
スクリーンショット 2015-07-29 16.04.09

食った!!
スクリーンショット 2015-07-29 16.03.46

人間側も水中にいるとファイトを見ててもなんだか不思議な感じです。ルアーフィッシングって感じじゃない。
スクリーンショット 2015-07-29 16.04.46

もちろんランディング(?)もフック外しも水中で。
スクリーンショット 2015-07-29 16.05.54

そのままリリースすると、元気そうに戻って行きました。
スクリーンショット 2015-07-29 16.06.04

 

この発想はなかったですわ。てか、これは広大なアメリカ大陸のスレてないバスだからできることかもしれないですね。

日本で同じことをやろうとしたら、あんなに近づいた時点でソッコーどっかに逃げてっちゃいますよ。

その前に日本だと、釣りはOKでも『泳ぐの禁止』なとこもあったりするので(当然潜るのも禁止)、まずマネするのは無理でしょうね。

今後はGoProなどの超小型カメラがもっと進化して、自分は陸にいて、水中映像を見ながらサイトフィッシングできる日が来るかもしれないですね。

でも、なんだかんだブラインドで釣るのが楽しいですよね~( ´∀‘)

【関連】【高画質ムービー】バスの捕食シーン・・・これはコーフンするし、釣り行きたくなっちまう!!

via:allspeciesguru

SPONSORED

-海外ネタ, 動画

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.