ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

海外ネタ

セノーテ・アンジェリータ。そこは「水中で」釣りができる、摩訶不思議な場所。

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

なんとも不思議なゲームの世界のような場所が、存在します。そこが、あまりにも神秘的すぎたので紹介します。

メキシコのセノーテ・アンジェリータ。まるでゲームの世界。

メキシコのユカタン半島にある、セノーテ・アンジェリータ。まずは、その不思議な光景を一挙にご覧いただきいましょう。

ダイバーがいますね。これ、水中です。
下のモヤモヤが川のように見えます。
anatolybeloshcin03

木々もあってまるで地上のよう。
anatolybeloshcin01anatolybeloshcin011

もちろんモヤモヤ川に入ることも。
anatolybeloshcin00

これなんて完全に地上の風景です。
cenotecavediving

こんな風に木に座って、釣りをすることだってできちゃいます。
anatolybeloshcin06

YouYubeに動画もありました。

 

ナゼ?こんなことが??

1

これは、塩分躍層(えんぶんやくそう)という現象のようです。淡水から塩水に切り替わる境目にできるのだとか。

マヤ文明が栄えていた時代は、神聖な地として、ここに生贄をささげていたようです。

現代では、世界中のダイバーを魅了してやまない、人気ダイビングスポットのようです。水深30m以上潜るため、初心者の方は無理ですが、ライセンスお持ちの方は、この神秘の世界に訪れてみてもイイかもですね。

via:My Modern Metropolis

-海外ネタ

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.