セノーテ・アンジェリータ。そこは「水中で」釣りができる、摩訶不思議な場所。

公開日: : 最終更新日:2014/07/15 海外ネタ

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

なんとも不思議なゲームの世界のような場所が、存在します。そこが、あまりにも神秘的すぎたので紹介します。

メキシコのセノーテ・アンジェリータ。まるでゲームの世界。

メキシコのユカタン半島にある、セノーテ・アンジェリータ。まずは、その不思議な光景を一挙にご覧いただきいましょう。

ダイバーがいますね。これ、水中です。
下のモヤモヤが川のように見えます。
anatolybeloshcin03

木々もあってまるで地上のよう。
anatolybeloshcin01anatolybeloshcin011

もちろんモヤモヤ川に入ることも。
anatolybeloshcin00

これなんて完全に地上の風景です。
cenotecavediving

こんな風に木に座って、釣りをすることだってできちゃいます。
anatolybeloshcin06

YouYubeに動画もありました。

 

ナゼ?こんなことが??

1

これは、塩分躍層(えんぶんやくそう)という現象のようです。淡水から塩水に切り替わる境目にできるのだとか。

マヤ文明が栄えていた時代は、神聖な地として、ここに生贄をささげていたようです。

現代では、世界中のダイバーを魅了してやまない、人気ダイビングスポットのようです。水深30m以上潜るため、初心者の方は無理ですが、ライセンスお持ちの方は、この神秘の世界に訪れてみてもイイかもですね。

via:My Modern Metropolis

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「Goku VS Street Fighter 2」とかいう動画、これはアラサー世代には堪らない。

【少し閲覧注意】中国スゲェしビビる・・・!油で揚げているのに生きている魚料理。

シャチ怖い。。エサは食べずに “使う” という頭の良さ。

no image

サメの大群がビーチぎりぎりまで!レアな光景がアメリカで撮影される。

釣り人用の迷彩服「Solar Camo」できました。by コロンビア

「船のロールスロイス」と呼ばれるイタリア製のボートがあったなんて・・・!!

これはビビる!大物を釣ったかと思ったけど、実はその正体は・・・

「インドネシア地獄の8日間」ってのがオモシロい。ゆるい旅番組のようだけど、見ててワクワクするゾ!

【訃報】老舗ルアーメーカー創業者、コットン・コーデルさんが逝去。

高速道路に大量のナマズが・・・! これはエイプリルフールではない。ただし、中国での話。

怪魚ハンター「ヤコブ・ワグネル」を知っているか?

海外フィッシング専門の「バッシンヘブン」に申し込んでみたゾ!

オーストラリア。ここでは、ワニ釣りができるらしい。その実態とは?

US版Daiwa(ダイワ)公式HPがリニューアルしていた!ま、それだけなんだけど。

ナニコレ?釣りもできちゃうコノ設備が、いかにもSF映画に出てきそう。