釣果報告 フィールド 河口湖

【河口湖バス釣り】 POP-X炸裂!トータル7匹をフィッシュ。

2014/06/04

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

先週の土曜日に、河口湖に行ってきました。ありきたりですが、そこでの釣果報告をしたいと思います~。

一発目はデラクーで!

2014-05-31 09.33.16

一発目はデラクーで出ました!
詳しくは、こちらをご覧ください~。

場所はこのあたりです。
河口湖大橋の橋脚です。ボトムですね。
図2

 

沈黙・・・・・。そして、POP-X炸裂!

そこからしばらく沈黙は続きます。。。。
出発地点付近をチェックすると、早朝にはいなかったバスが溜まってました。

これはチャンス!
フィーバータイムカミーング!!!


・・・と意気込み、シャロー、中層、ボトムとKeep Castingしますが、どれも口を使わず。。アウチ。

遊び半分で、POP-Xを投げるとこれが大アタリ!!!!
2014-05-31 11.38.08

最初の41cmをはじめ、ここから6本立て続けフィッシュしました!!!!
2014-05-31 11.39.05

着水と同時にフィッシュ!
落ちパク、ってぇ~やつです、はい。
2014-05-31 13.30.10

食う瞬間見えました。
下からモワンと、いきなり姿を現しバイトです。なので、ほぼサイトです。
2014-05-31 11.39.18

これなんだっけな?
シチュエーション思い出せません(笑)
2014-05-31 13.30.40

吸い込むようなバイトで、あまり気付きませんでした。
キレイな魚体で、サイズの割りに引きました。
2014-05-31 20.44.43

POP-Xでハマったのは、この2か所ですね。
いずれも葦際2m以内です。
POPX

惜しくも終了ーーーー。

惜しくもレンタルボートの終了時刻16:30になってしまったので、終了です。あと30分あれば、3~5匹は追加フィッシュいけたと思う。それくらい、ハマってました。

途中、バッテリー切れを起こしました。。
2人で交代しながら、予備バッテリーを取りに。 
2014-05-31 20.44.40

レンタルボート屋さんが、40アップ以上は現像して、HPに載せてくれるとのことなので、お願いしました。
2014-05-31 20.44.59

このレンタルボート屋での、この日の最大は47cmで、ポークワームでのボトムずる引きだったそうです。数では、僕の7匹がトップでした(・∀・)

しかし、満足はしましたが、大満足ではありません。
巻いて釣りたいです。デラクーのはラッキー(「棚からぼた餅フィッシュ」byカナモ語録)なので、しっかり自分の狙い通りで、巻きで釣るために、またリベンジしてきます。

今回のレンタルボート屋さんは、ハワイというところでした。
店主のオジサンの情報量が豊富で、とても助かりました!
ジュースなども頂き、ごちそうさまでした~!

SPONSORED

-釣果報告, フィールド, 河口湖

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.