【訃報】老舗ルアーメーカー創業者、コットン・コーデルさんが逝去。

公開日: : 最終更新日:2015/01/12 ニュース, 海外ネタ

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

基本的にこの hebinuma で発信している情報で僕が嫌だなと思うことは外来魚問題くらいなのですが、それ以外の残念なお知らせをしなきゃいけない時が来ました。

    

ルアー界の巨匠、この世を去る

39012074_o3

コットンコーデル
ラパラやヘドンなどのようにバス釣りの歴史を作ってきた、1957年に創業された世界的ルアーメーカーです。

そんな老舗であり名門ルアーメーカー創業者の、コットン・コーデルさんが逝去しました。命日は1月6日(火)、86歳でした。

数々の名作を生み出したコットン・コーデルさん。 若き頃はフィッシングガイドもやっていたそう。
cordell_pic_0

ルアー界のスタンダードを確立

big-o_main-thumb-628x433

ビッグオー」という誰もが一度は言聞いたことあるような名作クランクを生み出したのも、このコットン・コーデルです。数年前には、メガバスがコラボして特注「ビッグオー」を作っていました。

また今では世界中どこでも当たり前の『ラトルルアー』ですが、これを世界で初めてに思いついた&製品化したのは、コットン・コーデルと言われています。

現存しているルアーで、コットン・コーデルの影響を受けていないものはないと言っても過言ではないでしょう。直接的にはなくとも、間接的には受けているでしょう。

そんなるルアー界の世界的スタンダードを確立してきた巨匠がいなくなりました。感慨深いものです。ご冥福をお祈りします。

via:BASSMASTER

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

釣った魚を、更なる巨大魚がガブッ!!これはエキサイティング!!

約20年前に発売された「ディープX200」がウイニングルアーに! 名作はいつまで経っても名作なんだな。

ノリーズから新フロッグ「HOSHOKUON(ホショクオン)」がリリース!でも正式な発売時期はわからない。。

【ハワイバス釣り】後半:初ピーコック~大物バラシ

deps(デプス)からオリジナルアウトドアグッズが発売されていた!!

新国立競技場デザイナーの「ザハ・ハディッド」がデザインしたヨットが先進的すぎてヤバイ。

怪魚ハンター「ヤコブ・ワグネル」を知っているか?

no image

トルコの「ガラタ橋」。そこはレストランであり、釣りの名所。

CHUNKCRAW(チャンクロー)に4インチが仲間入り。

no image

「カイマーノ」ってルアー、イタリア釣具メーカー・モリックスが作ってるんだゼ?

まったく世界には超豪華な船が多すぎるぜ。「Picchio Boat(ピッキオボート)」がこれまた高級ホテル並みなんだけど。

りんかと一緒に釣りができる!?MAVにりんかが来るゾ!!

「Goku VS Street Fighter 2」とかいう動画、これはアラサー世代には堪らない。

来たる9/13(土)、津久井湖で「ロードランナー試投会」が開催されるんだってさ!全モデルが無料で借りられる!

セノーテ・アンジェリータ。そこは「水中で」釣りができる、摩訶不思議な場所。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です