デジタル系 動画 ウェアラブルカメラ

最新 GoPro「HERO4 Session」がメチャ小さい。釣りでも大活躍してくれそうな気がする。

2015/07/09

Xフライドポテト。

はじめて食べました。ミニストップに売っているポテトなんですけど、結構ボリューミィ。うまいかって言うと普通のフライドポテトなんですけど、量が結構ある。中高生時代のムダにすぐお腹すく時期にはマックのポテトよりもいいかもしれません。僕の地元には通学路にミニストップがなかったので、今さら気付きました。

さてと、釣具ではないですが世間をにぎわしている新商品があります。

【関連】「GoPro」の釣り映像、ワクワク感ハンパない! 買おうか検討中。

メチャ小さくなった最新 GoPro

スクリーンショット 2015-07-09 17.37.33

HERO4 Session(セッション)」。
ウェアラブルカメラの先駆者であり、圧倒的な世界シェアを誇る GoPro(ゴープロ)の最新モデルです。アメリカでは7月12日発売、日本でも7月中の発売と言うことになっています。

もっとも進化した点は、このサイズ感。これまでの直方体からほぼ立方体のサイコロのようなカタチになってます。

GoPro史上もっとも大きな形状変更がなされ、これまでの約半分サイズになっています! 重量 74g。これはiPhone6の約半分の重さです。

もちろん高画質。このサイズ感ながらフルHD画質(1080/60p)で撮影できちゃいます。定価52,000円(税込)。

 

コイツは釣りでも重宝してくれるかも

こんな指先で持てちゃうくらい小さいのです。
CHDHS-101_main2

もちろん GoPro の強みであるマウント類などのアクセサリーもばっちり。ボートだけでなく、腕やキャップに固定することもできます。
Hero4Session_Cluster_12.jpg_10667149_featureimage

実際に「HERO4 Session」で撮影された動画がすでに公開されてます。かなーりキレイです。

 

静止画だけでなく、動画もどんどん撮りたいと思っている僕には、ちょうどのタイミングです。そろそろ買い時かな。

紙媒体でも静止画やテキストはいけますが、動画はネット媒体ならでは。もっとそこを強化するのもアリかなと。

一期一会的なことが多い釣りにおいて、高画質動画で大勢にシェアできることは価値あるんじゃないかとも感じてます。

まあでも、値段がね。好きなロッドやリールは大体いけちゃうくらいしますからね~。悩み時です。

【関連】「GoPro」の釣り映像、ワクワク感ハンパない! 買おうか検討中。

via:GoPro

SPONSORED

-デジタル系, 動画, ウェアラブルカメラ

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.