小物アイテム キャンプ・アウトドア 海外ネタ

デンジャラスな釣りには持って行きたい。サバイバルキット「VSSL(ベッセル)」。

2014/10/21

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

日本国内の釣りであれば、よほどの場所でない限り、遭難などの危険はないと思います。イトウを求めに北海道の奥地などに行ったら、別ですが。釣りの中でもバスフィッシングは、比較的、安全な方ではないでしょうか。それでも、デンジャラスな局面はなくないと思うので、これを紹介します。

  

化粧品?いいえ、サバイバルキット「ベッセル」です

スクリーンショット 2014-10-20 17.41.23

VSSL(ベッセル)」。
一見、このオシャレな化粧品かと思ってしまうこの金属のモノ。これが、実はアナタの命を救ってくれるかもしれないサバイバルキットなのです。

ネイチャー王国のカナダで開発・製造されています。キット内容によって3種類あります。

ファーストエイドキット。応急処置キットで、絆創膏や包帯、ガーゼなどが入ってます。
スクリーンショット 2014-10-20 17.43.45

シェルターキット。アルミ製の簡易テントなどが入ってます。

スクリーンショット 2014-10-20 17.43.47

基本のサプライキット。いわゆるサバイバルキットのような内容で、マッチ、キャンドル、ロープ、釣具なんかが入ってます。
スクリーンショット 2014-10-20 17.43.49

 

釣具や簡易テントも装備

3種類どれにもLEDライトが装備されており、20時間点灯、40時間点滅ができます。
スクリーンショット 2014-10-20 17.41.35

防水マッチは、たとえ水没したとしても着火できるみたいです。スゴイ!
スクリーンショット 2014-10-20 17.42.14

サプライキットに入ってる釣具。ま、釣りの時だったら、ロッドとかリール普通に持ってるので、これ使いませんね。
スクリーンショット 2014-10-20 17.52.41

シェルターキットの簡易テント。よく災害現場などに使われる、熱を逃がさないためのアルミ製のです。イチャついてんなよ。
スクリーンショット 2014-10-20 17.43.39

現在では日本での販売はないようなので、こちらから個人輸入をして購入するしかないようです。

ネイチャー大国カナダならではの商品ですね。日本でも超人気アウトドアブランドのスノーピークあたりが作りそうですね!

via:VSSL Outdoor Utility Tools

日本国内でも購入可能なサバイバルキット
↓ ↓ ↓

SPONSORED

-小物アイテム, キャンプ・アウトドア, 海外ネタ

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.