【怖い】ボートを猛スピードで追いかけてくるカバがコワい・・・。釣り人ならこの恐怖がわかるはず。

公開日: : 海外ネタ, 動画

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

連続10記事くらい国内リールのことばかり書いてきたので、正直ちょっと飽きました。ですので、ここでテイストを変えて、海外の衝撃動画を紹介したいと思います。

 

猛スピードでボートを追いかけてくるカバ

スクリーンショット 2015-01-20 15.20.20

カバ。
イメージ的には、のんびりな動物のイメージですが、実はとても危険な動物でもあるのです。時速40km以上で走る能力を持ち、凶暴な一面もあり、アフリカでは1年アタリ約3000人もカバに襲われて死亡しているのだとか。

カバって実はコワいんです。
まずは動画をご覧ください。

こちらです~。

画像でまとめます

ここはアフリカのザンビア、カフエ国立公園。
スクリーンショット 2015-01-20 15.19.33

ボート遊覧船の一人が、数十メートル先の異変に気付きます。
スクリーンショット 2015-01-20 15.19.46

ボートが全速力で必死に逃げるも・・・ヤツは猛スピードで追いかけてきて・・・
スクリーンショット 2015-01-20 15.19.57

ザバーンと威嚇!!明らかにボートを攻撃しようとしています。
スクリーンショット 2015-01-20 15.20.02

ものすごいスピードで泳いでくるのが、コワい。。
original

 

もちろん陸上でもカバは、危険動物です。なめたらアカン。

 

ボートフィッシングをやる方なら経験したこともあるでしょうが、大自然の中でボートを浮かべていると、巨大生物やら未知のモンスターにも出くわしそうな感覚になる時があります。

ウェーディングやフローターだともっと怖いですよね。ここでもちょっと書きましたが、僕も1人で暗闇の中ウェーディングしてて死ぬほど怖い思いをしたことがあります。水中でナニカに足をつかまれそうな感覚、いまでも思い出せます。。

日本には野生のカバはいませんが、動物なめたらイケませんね。平和に楽しく釣りしましょう。

via:KestaneBankasalexg00se

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

バスを虜にするギリング。その水中動画は人を虜にする。こりゃ釣れるわ。

『新・世界怪魚釣行記』をリアクションバイトしてしまった・・・!

チビる!ビーチに生きてるリュウグウノツカイが現る!!

アメリカで開催された「人魚」大会、想像してたのと全然違った。コレジャナイ。

『ワニ vs カニ』のバトルがまさかの結果に!!今ネット上で話題のカニ(笑)

「ロクデナシRADIO」がユルすぎ。でも、それが面白い。

「フリップギル」のノーシンカーって、こうやって使うの!? 今まで間違ってたかも…

最新 GoPro「HERO4 Session」がメチャ小さい。釣りでも大活躍してくれそうな気がする。

香取潤一さん。ハンディキャップを抱えながらも第一線で活躍するプロがいることを、ご存知でしょうか?

下剋上!?サメがウツボに食われる貴重な光景が、海外で撮影される・・・!

今もっとも話題の“マグナムスプーン”ってなんだ?バスが狂ったように食ってくるらしい!

「ジリオンTW HD」が公式HPに登場! アメリカでそろそろ発売か!?

水車付近は激アツ。やっぱりサカナがたまってるんだな。

ヒトのような歯が生えた魚が見つかる・・・。おそロシア。

no image

組立がたった1分?ウルトラマンも2分は乗れるクイックボートがスゴイ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です