海外ネタ 動画

【怖い】ボートを猛スピードで追いかけてくるカバがコワい・・・。釣り人ならこの恐怖がわかるはず。

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

連続10記事くらい国内リールのことばかり書いてきたので、正直ちょっと飽きました。ですので、ここでテイストを変えて、海外の衝撃動画を紹介したいと思います。

 

猛スピードでボートを追いかけてくるカバ

スクリーンショット 2015-01-20 15.20.20

カバ。
イメージ的には、のんびりな動物のイメージですが、実はとても危険な動物でもあるのです。時速40km以上で走る能力を持ち、凶暴な一面もあり、アフリカでは1年アタリ約3000人もカバに襲われて死亡しているのだとか。

カバって実はコワいんです。
まずは動画をご覧ください。

こちらです~。

画像でまとめます

ここはアフリカのザンビア、カフエ国立公園。
スクリーンショット 2015-01-20 15.19.33

ボート遊覧船の一人が、数十メートル先の異変に気付きます。
スクリーンショット 2015-01-20 15.19.46

ボートが全速力で必死に逃げるも・・・ヤツは猛スピードで追いかけてきて・・・
スクリーンショット 2015-01-20 15.19.57

ザバーンと威嚇!!明らかにボートを攻撃しようとしています。
スクリーンショット 2015-01-20 15.20.02

ものすごいスピードで泳いでくるのが、コワい。。
original

 

もちろん陸上でもカバは、危険動物です。なめたらアカン。

 

ボートフィッシングをやる方なら経験したこともあるでしょうが、大自然の中でボートを浮かべていると、巨大生物やら未知のモンスターにも出くわしそうな感覚になる時があります。

ウェーディングやフローターだともっと怖いですよね。ここでもちょっと書きましたが、僕も1人で暗闇の中ウェーディングしてて死ぬほど怖い思いをしたことがあります。水中でナニカに足をつかまれそうな感覚、いまでも思い出せます。。

日本には野生のカバはいませんが、動物なめたらイケませんね。平和に楽しく釣りしましょう。

via:KestaneBankasalexg00se

SPONSORED

-海外ネタ, 動画

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.