エバーグリーンが正社員募集中。リール事業強化か!?

公開日: : 最終更新日:2015/11/18 ビジネス・人生

脱臭機、すごいですね。

うちには脱臭機という家電があります。空気清浄機ではないく、空気中のニオイだけを取る機能に特化したものです。魚焼いたりするとこれまでは翌日くらいまでもなんとなくニオイが残ってたりしたものですが、こいつを稼働させるとすぐに取れます。まあ、そのためのマシーンなんですけどね。

釣り業界でチャレンジしたい方にとっては朗報です。

【関連】アメリカの賞金額が約3,600万円! 同じバス釣りでこんなにも差があるとは。

SPONSORED LINK

エバーグリーンでリール設計・開発

スクリーンショット 2015-11-13 06.38.49

タイトルまんまなんですけどね。

エバーグリーンが正社員募集しています。今回は「リール生産部門」での募集らしく、リールの設計・開発などがメインになるようです。

応募資格を見ても、バリバリの技術職であることがわかります。

◆大学工学系学部卒(55歳迄)
◆メカ設計、機械設計の経験のある方

が必須なのですから。「未経験歓迎」などの表記は一切ないので、即戦力になる人材が求められているわけです。

これまでもエバーグリーンは、意外とオーパス1オケアノスというリールを自社商品として出していますが、今後はさらにリール事業を強化していくということでしょうか。

募集要因が、 “欠員(誰かが辞めた)” なのか “増員” なのかはわかりませんが、これからもエバーグリーンとして新リールを出していくスタンスは確実なようです。

ちなみに勤務地は、埼玉県所沢市。エバーグリーン本社は大阪ですが、まさか関東とは。関東にもオフィスがあったってことなんですかね。

※詳しくは公式HP

 

他にも『意外とある』釣り企業

今回はエバーグリーンの求人でしたが、意外と実は、他の釣り企業が定期的に出したりしてます。

たとえば、あのシマノも人材募集中です。リールでは説明不要なくらいに世界的有名ですが、自転車パーツの方がもっと有名です。シェア8割とかいう驚異的なトップ企業です。

あとはダイワ(グローブライド)やがまかつなどの大手釣具メーカーやアブ(ピュアフィッシングジャパン)やラパラなどの外資系、キャスティング(ワールドスポーツ)や上州屋、タックルベリーなどの小売店も定期的に人材募集してたりします。

各社の公式HPでひっそりと募集している時もありますが、求人サイトにがっつり出てくることもあるので、『いつかは釣り業界で!』と思ってる方は、定番どころのリクナビNEXTマイナビは登録しておいた方がいいでしょう。

そんなに頻繁には出てこないですが、大手総合メーカーとか大手チェーン店などは時々出てきますので。実際に以前にもリクナビにダイワが出てました

ちなみに釣り業界に限らず『転職を視野に入れている』って方にとっては、MIIDASは参考になります。これまでの経歴から “自分の価値” を出してくれ、上限平均年収とかを出してくれるんです。

僕は思ったよりも低い額が出てきたので、スマホぶん投げそうになりましたが。

 

【関連】釣り業界で働きたい学生よ、上州屋が2016新卒を募集している。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

ジークラックが一般モニターを募集しているゾ! まずはメール応募して審査されるみたい。

川村光大郎さん、新ブランド立ち上げへ。詳細内容などは今のところ不明

「ヒューガ」モニターの詳細発表。募集枠は10人!

ジャッカル、東京オフィス開設! 正社員も募集中! 2016年3月~!

メガバスとアピアが業務提携。増えつつあるブランド同士の共同開発

キャンプ用品の「スノーピーク」が上場!!これはスゴイ!勇気与えられる!

ジャッカル「ワカサギ釣り用ドーム船」を導入。地域活性化とファミリー層拡大へ。

リクルートの「つりマジ!」、本日からスタート! バスフィッシングもあった!

うう。O.S.Pとティムコが、値上げを決定。やはり円安が影響しているのか。

川村光大郎さん、O.S.P退社。今後の活動に注目集まる

特命アルバイター「ホサキング」、イマカツを退職し一般サラリーマンへ。

no image

有名な「漁師とコンサルタント」という話。お金よりも自由に使える時間が何よりも大切。

『過去の成功体験が悪影響』。釣りも投資も同じ。

アメリカの最大釣具店「バスプロショップス」が、大手ボートブランドを買収!!

JACKALL創業者・加藤誠司さんの貴重な講座フィッシング・カレッジが、11月7日に開催予定

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です