実家でもモリモリ仕事できるように、PC環境をレベル上げしてみた!やっぱデュアルディスプレイはめちゃ効率アップ!!

公開日: : 最終更新日:2014/10/31 デジタル系, ビジネス・人生, ブログ運営

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

実家である茨城に帰る予定があったので、昨日帰ってきたわけですが、いつも悩まされるのがPC環境。普通にメールやネットサーフィンするには申し分ないんですけど、仕事やろうとするとちょっとキツイ。なので、今回、思い切ってPC環境をレベル上げしてみました!

 

サブディスプレイと無線ルーターを購入

2014-02-07 20.01.57

普段のオフィス(↑ね)で、無線(WiFi)&デュアルディスプレイ(ディスプレイ2個使用!)にしているため、どうしてもこうでないと作業効率が悪くなるんです・・・。

僕の茨城の実家がそうでした。
ネットは有線、PCはデスクトップ1台。普通にネットやるくらいならなんも問題ありません。

でも、時々釣りなどの為に実家に帰ってきた時も、普段と変わらずモリモリと仕事したかったのです。PC環境、整えたかったのです。だったら、やってしまおうホトトギスなのです。 環境レベル上げしました!

今回のミッションにおいて最も大事な二つ。サブディスプレイと無線ルーターです。
2014-09-16 19.02.31

ディスプレイは、LGの「22MP56HQ-P」を購入。21.5インチ、解像度1920×1080、15,860円ナリ。
2014-09-16 19.03.52

ルーターは、エレコムの「WRC-733GHBK」。コイツがあれば、一階のフレッツ光(有線)を二階まで無線で飛ばせます。4,920円ナリ。
2014-09-16 19.04.06

コイツらが作業効率を劇的にアップしてくれます。あ、POP-Xじゃないですよ?
2014-09-16 19.10.57

実際に設置してみた

今や半分倉庫になっている、元マイルーム。
小学生から使ってた勉強机が、今の作業デスクです。

いつもはノートPC一台と、iPhoneのテザリングでなんとかやってました。。キツかったー。
2014-09-16 19.42.30

ここにドンッ!!LGのディスプレイを置き、デュアルディスプレイに!ほぼ普段のオフィスと同じ環境になりました!
2014-09-16 21.42.01

無線ルーターの方も、無事にネット接続完了。5分くらいでできました。正直、ここもっと苦戦するかと思ってた。

気になるネットの強さ(通信速度)も、強い強い!鉄筋構造ですが、問題なく二階まで飛んできます。複数の画像アップロードもユーチューブ見るのもサクサクです。ノーストレス。

無事にレベル上げが完了し、これで安心してラスボスに挑んでいけます。今のまま『気合いで頑張る』ってのも悪くはないですが、ちょっと環境を整えるだけで、劇的に作業効率アップできそうです。

さあ、茨城でもこれからはモリモリやるぞー!!
頑張るっぺ!!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「BITE」の生放送、本日22時~。豪華ゲストたちが登場か!?

【結論】ウェアラブルカメラ「Q-camera ACX1」は動画はイイ! 静止画はイマイチ。

no image

有名な「漁師とコンサルタント」という話。お金よりも自由に使える時間が何よりも大切。

釣りにも便利そうな「Anyca(エニカ)」。オーナー側の平均収入額は25,000円にも!

スマホでサカナの重さが計れる「Measure It Fish Scale(メジャーイットフィッシュスケール)」のアイデアはいいが、やっぱり少しゴツいと思う。

no image

それでもあきらめなかった偉人たち。

魚探付きドローン! 流行のドローンがいよいよ釣り業界にも進出しはじめている件。

釣り好き必見!いろんなジャンルの釣り情報をまとめて読めるアプリ『ブロGOOD』

糸の結び方専門アプリ「Knots 3D」を使ってみたゾ!

うひょ。「アングラーズケース」の新デザインがイケてる。

【衝撃】メガバス、アーロン・マーティンスとのスポンサー契約を終了・・・。17年間の歴史に幕が下ろされる。

「cheero Plate Cable」を買ってみた。『せっかく釣ったのに!』ってミスを減らせそう。

スマホアプリ『パクパク魚釣り』をやってみた。

「GoPro」の釣り映像、ワクワク感ハンパない! 買おうか検討中。

斬新! ブラックバスで「デザイン魚拓」を実際にやってみた。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です