小物アイテム フック・リグ系

ジャッカルからヘビーカバー対応シンカー登場! え? 1個1200円・・・!?

2015/06/04

ケツメイシ、やっぱいいですわ。

いまケツメイシ聴きながらこれ書いてますが、最高すぎる。ケツメイシ聴いてると容易に海に行きたくなりますね。クルマも来ることだし、今週末ちょっと湘南あたりにでも行こうかなと思いましたが、土曜は思いっきり雨ですね。雨ならいっそのこと釣り行こうかなって感じになります。どーしよ。

ジャッカルから新シンカーが出ましたがビックリお値段です。

【関連】「フリックシェイク6.8インチ」リニューアル! エビフォーミュラーも新たに配合。

超高級タングステンシンカー

bulletheavy_main1

JKタングステンシンカーバレットヘビータイプ」。
結構長い名前ですが、ジャッカルから新発売されるシンカーです。まあ、形状は普通なんですが、名前の通りヘビーカバーでもストンと落ちてくれるよう、かなり重めになってます。

17.5g~56.0gまでのラインナップがあります。え?56g?2オンス?シンカーひとつで2オンス?そのくらいヘビーカバー対応なわけです。

全部で6サイズあります。
P1090093

でもヘビーなのは重さだけではなく、その価格も。

一番安いのでも17.5gが2個で850円、一番高いのだと56.0g1個で1,200円。結構いい値段します。

そりゃ希少金属でもあるタングステンでできたシンカーなので割高なのはわかりますが、これはちょっと高級すぎ。投げるの怖すぎ。

2オンスシンカー使うってことは、ラインも20ポンドとか25ポンドだと思いますが、それでもロストは全然なくはない。

まあ、こんなもんなのかな。これくらいのタングステンのシンカーなら。別にジャッカル自体が高級路線ではないので、冷静に考えると妥当な価格設定なのかもしれません。

ヘビーカバー攻めたい且つお財布に余裕のある方は、これにトライしてみるのもいいかもしれません。僕はキツイっす。

【関連】「ガバチョフロッグ」登場! ジャッカルから新フロッグが出るゾ!

via:JACKALL

SPONSORED

-小物アイテム, フック・リグ系

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.