眠気を吹っ飛ばすことのできる「カフェインサプリ」とは。釣りでも重宝するかも

人間の三大欲求である睡眠欲。

連日連夜ずっと寝ないというのはどう考えても体に良くないですが、1日くらい寝ないということは誰にでも経験あるはず。もちろん釣り行く時は基本寝ないって方もいると思いますが、その代償としてその後、急激な眠気に襲われることも。

帰りの車が、眠くて本当にやばい

2016-05-19 09.57.38

時に、釣りには眠気との闘いになることもあります。

釣りにおいて、強烈な睡魔に襲われたことのある方は多いのではないでしょうか。睡眠時間を削ってでも釣りに行きたい、いい時間帯に入りたいという方は少なくないと思います。

かく言う僕も、釣り行く際はオール、無睡で行くこともしばしば。仕事の関係上早めに寝るとか無理なので、ほぼ寝ずに行くことがほとんど。

でも、これも経験されたことのある方多いと思いますが、帰りの車がやばい

行きの車や釣りの最中はテンション上がってて、アドレナリン出て興奮してるからなのか全然大丈夫なのに、夕方釣り終わって、家に帰るまでの車が本当に眠すぎでやばい。

ブラックガム噛んでも、コーヒー飲んでも、大音量で音楽聴いても、窓全開にしても、まったく眠気が収まらない。しかも高速に乗ってて、次のサービスエリアまではあと15kmとか・・・。まじで一瞬寝かけたりしたこともかありました。

今から2時間だけ睡魔を吹っ飛ばしたい。何度こう思ったことか。

 

カフェインサプリを買ってみた

スクリーンショット 2016-05-19 09.53.27

 

こんな商品を見つけました。

釣り関係ではないのですが、定期的に見ているある方のブログを読んでいると、このカフェインサプリが非常に効くとのこと。商品名は、単にCAFFEINE?

カフェイン成分が凝縮されたサプリであり、コーヒーよりも遥かに効果あるようですが、一応Amazonレビューも見てみると・・・

1錠で眠気が吹っ飛びます。

劇的に変化を感じることがありませんが知らない間に眠気は無くなってるという効き目です。

最初はきいていた、感じでしたが、最近はあまりきかなくなりましたね、なぜでしょうか

過剰摂取は気持ち悪くなるのでやめましょう。

と当然のことながら色んな意見がありますが、概ね高評価。

過剰摂取が気持ち悪くなるのは、なんともリアルですね。イメージ沸きます。コンビニとかで普通に売ってるドリンクの眠眠打破ですら一気に2本飲むと気持ち悪くなりますからね、経験ありです。

海外製ということもあり多少の不安もありますが、あの帰り道の眠さを一時的にでも解決できるのであれば、ということで試しにポチってみました。2週間以内くらいには届く予定。

日常的に使うのは体が悲鳴をあげそうですが、時々なら大丈夫でしょ。と "今のところ" はそう思ってます。

以前に紹介したカフェインを吸うやつ(↓)よりはマシそう。

実際に使ってみて本当に眠気が飛ぶのか、副作用的な体の変化はないのかなど、来月くらいにはレビューしたいと思います。

via:Amazon

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

“超リアル” なフィギュア。これ無駄に欲しい。

「Avail AMB2560」を購入。アブがむっちゃカッコよくなった (;゚∀゚)=ハァハァ

「サウザーラダーシート」と脚立でレンタルボートがめちゃ快適! もっと早く買えばよかった。

【簡単】ヘッドライトの黄ばみをたった5分でキレイにする方法

ヴィンテージ風の釣り「ブリキ看板」。これはインテリアとして普通にオシャレ。

エバグリからクルマ専用の「トランクトレイ」登場! あれば確かに便利だけど安くはないな。

トランクのランプをLEDに交換してみた結果。→すげぇ明るくなって快適!!

no image

初めてシマノのピンオンリール買ってみた!ケチるもんじゃない、結構違うもんなんだな、と思ってます。

このティーパック、オシャレ。飲むの躊躇するくらいカワイイ。

釣り用SUV欲しい! 賢く「非公開車両」からも中古車を探し出す方法 :AD

デンジャラスな釣りには持って行きたい。サバイバルキット「VSSL(ベッセル)」。

エバグリから「ジッパー」が出たけど、これ系は絶対に便利ですよ。

リブレ「C/BF Black(シー/ビーエフ ブラック)」が、快適すぎてスンバラシイ。

KAHARA(カハラ)「ラバーランディングネット」がカラーラインナップ豊富でいい。

no image

発見!!あのホンダの公式HP内に、釣り専門サイトがあった!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です