小物アイテム 海外ネタ

「Vapor(ヴェイパー)」。直接カフェインを肺で吸って急速に目を覚ます? 釣りで使えるかも、安全なら。

昔、ウルトラマンルアーってのがありました。

飛んでる姿をしたミノーのようなルアーだったんですが、今はウルトラマンのフィッシュグリップとかがあるんですね。赤とシルバーの組み合わせはウルトラマンっぽいし、カラータイマーと思われるパーツまでちゃんとある。結構なお値段しますが、欲しい方は欲しいんでしょうね~。

効果も安全面もまだ不安が残りますが、アメリカでこんな商品が人気になりつつあるみたいです。

アメリカで話題の「カフェイン注入器」

caffeine-vaping

Eagle Energy Vapor(イーグルエナジー ヴェイパー)」。

名前からは全く想像できないですが、いまアメリカで広がりつつあるアイテムのようです。

これ、電子カフェイン注入器なるものらしいです。見た目はタバコのようですが、中身はカフェインが入っおり、蒸気化したカフェインを直接肺に取りこむことによって、急速に且つ強烈に目を覚まさせることができるのだとか。

受験生やビジネスマンに人気らしいですが、釣り人にとっても重宝するアイテムになるかもしれません。

釣り帰りの高速道路、まじでクッソ眠くなりますからね。

 

日本だと、20,000円超え?

たばこでもコーヒーでもないので、ニコチンや砂糖は入ってません。
e14b63e9

英語ですが、プロモーション動画も公開されています。

アメリカ現地では1本あたり約1,000円で売られているらしく、500回分吸えるので1回あたり2円と経済的。

日本のAmazonでも取り扱ってますが、関税やら送料の関係なのか、20,000円超え・・・レビューもそのような旨が多いです。

 

釣りの帰り道のために、常備しておきたい

Eagle-Energy-Vapor

でも、これは是非とも常備しておきたいですね。

朝早く起きて(もしくはほぼオールで)行った日の釣りの帰り道、高速乗ってから突然強烈な睡魔が来てしまい、PAやSAはまだ数キロ先だから走るしかない。。。

・窓開けても
・大音量で音楽聴いても
・ブラックガム食いまくっても
・大声出しても
・太もも自分でつねっても
・フリスク食べながらコーラ飲んでも
・歯食いしばっても

すぐに5秒後には半分夢の中~・・・みたいな状況になったことある方も少なくないと思います。こんな時にこのヴェイパーがあれば。

安全面がどうなってるのか(肺に直接カフェイン送るんですから)まだ不明なとこはありますが、このような商品が日本でも市販されて欲しいもんです。日本の厳しい審査を受けた安全なのを。

まあ、でも最終的には睡魔に勝つためには、睡眠が最強なんですけどね。ちょっとパーキングで15分でも寝れば、全然違いますから。

購入はこちらから。

SPONSORED

-小物アイテム, 海外ネタ

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.