魚・海洋生物

『ゴル?』 釣具屋のロッド見て、勘違いする妹さん。これはしょうがない。

2016/01/10

iPhone新しくなったついでに、電話帳整理してます。

高校時代のガラケー時代から引き継いできたので数百件って電話帳がありますが、こんなに絶対に使ってないですね。LINEかFacebookで連絡することがほとんどだし、電話する仲だとしてもたぶん30人もいないくらい。申し訳ないですが、誰か思い出せないような方などは整理させてもらってます。

アプリもiPhone4画面分くらい入ってましたが、断捨離最初の1画面分だけで収まる量にしました。ちなみに、消せないデフォルトアプリ、この方法だと本当に消せる(非表示)のでいいです。ただし再起動させると復活してしまいますが。

タイムライン見てたら、おもしろい投稿を見つけました。

妹「ゴルってどんな魚?」

いまTwitter上で軽くバズってる投稿があります。

このhebinumaの場合、月1回100リツイート行く投稿があるかどうかレベルですが、これは7,000リツイートもされています。

こちらです。

↓↓↓

CYBvpUPUQAAW1j4

 

なるほどね(笑)

『ゴル』だけ書いてあったら妹さんも質問はしなかったでしょうが、うまいこと『カメ』『サバ』と実在する生物が続いたもんだから、こう思ったのでしょう。

日本にだって聞いたことないような名前の魚、いっぱいいますもんね。釣りやってても知らない魚ばかりです。

SPONSORED

-魚・海洋生物

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.