ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

車・カーアクセサリー 思っていること

クルマ迷ってます。いまはホンダの「シャトル」が気になる。

いや~いまだにこの前釣ったイーラでのバスが忘れられません。自分の記事を見返しちゃうくらいです。何度も。見るたびにあのコーフンが蘇ってきます。バス釣り、楽しすぎ。

そんな僕は今、真剣にクルマ選びをしています。

【関連】引越します。クルマ探してます。

人生初のクルマを悩み中・・・。

2015-04-16 17.45.18

ここ最近、クルマ選びに真剣に悩んでます。

ここでも書きましたが、ご連絡いただきましたみなさん、本当にありがとうございます。

こんなに毎日釣りサイトを更新してるのに、こんなに釣り好きなのに、29年間これまで一度もマイカーを持ったことがありません。

レンタカーや友人のクルマ、電車を駆使しながらやってきたのですが、さすがにそろそろ欲しくなってきているんです。

決算や節税の関係もあり、遅くとも6月頃までにはなんかのクルマを買おうかと。で、今、人生で初めてくらいにいろんなクルマサイトを見まくってるわけです。

ハイブリッド新車か中古か? どっちにしてもワゴンだな。

やはりロッドのことを考えると、ワゴンかSUVあたり。で更に、嫁も運転できるのを考えるとSUVではなく、ワゴンかなと。

ボディタイプや予算的に、僕なりのネットリサーチでの結果ですが、このあたりが候補かなーと思っています。

トヨタのカローラフィールダー。実質燃費23㎞くらい。とりあえず釣りの移動手段としては十分すぎる能力があるかと。
carlineup_corollafielder_top_05_pc

ホンダのシャトル。4月17日に発表されたばかりの新ワゴン。まだ詳細わからないのですが、写真見る限り良さそう。あとは値段かな。
main02

ハイブリッドワゴンで考えるとこのあたり。普通にガソリン車であればもちろんもっと候補増えますが、初期が多少高くてもランニング抑えられた方が、トータル5年くらいで見たら経済的かなと。

実家がプリウスなので、ちょくちょく釣りでも乗ってたんですが、あの燃費には驚かされたんです。ガソリン全然減らないのは純粋に嬉しい。

とは言え中古車も考えているわけなんですが、中古だとハイブリットワゴンはまだあんまりないですね。あっても結構高い。

今回誕生したホンダのシャトルが、先月末に生産終了したフィットシャトルの後継機(?)であることを考えると、そんなに高くないんじゃないかと期待しています。

そんなにハイブリッドにこだわる必要はないのかな~。これから買おうとしているみなさんは、どういうお考えですか?

ホンダさん、早く詳細公開、お願いします!

【関連】引越します。クルマ探してます。

via:TOYOTA,HONDA

-車・カーアクセサリー, 思っていること

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.