早い安い!「アブズメモリー」ってサイトが便利すぎた。

公開日: : 最終更新日:2015/05/31 Reels, Reel Parts / Custom, デジタル系, 思っていること, ネットサービス

ちょっと興味持ってきました。高級イヤホンに。

昨日飲みながら、高級イヤホンの魅力について話を聞いたんです。最初は自分の耳が肥えてないことやクラシックを聴くわけではないことを言いましたが、そんなのを飲み込んで納得させられるくらいの話を聞きました。おかげで今、まさかの高級イヤホンに興味持っちゃってます。特にBOSEのノイズキャンセリングってやつに。

それでは、最近僕がなかり便利だと思ったサイトを紹介します。

【関連】セルバイでスマホから出品してみた! 売っれるかな~?? ~出品スマホ編~

アブの中古パーツ屋さん

スクリーンショット 2015-04-21 12.18.25

ABU’s memory(アブズメモリー)」。
アブ専門の中古パーツのサイト(Webショップ)です。リール本体やロッドも販売してますが、メインはパーツ。

なにが便利かって、種類の豊富さ、安い、早い!なんです。こう書くと牛丼屋のキャッチコピーっぽいですが、ホントにそうなんです。

たとえばキャスコンキャップなんかが色々あって、かつ1000円ちょいっていう良心的価格なんです。しかも配送が思いのほか早い。
スクリーンショット 2015-04-21 12.22.47

ここでも書きましたが、僕アブのパーツ欠品で困っていたんです。キャスコンキャップがなかったんです。アブ(ピュアフィッシングジャパン)に電話して聞いてみると、日本には在庫なしで本国スウェーデンから取り寄せるから2ヶ月くらいお待ちください、とのこと。

どうしても新品がいいなら待つしかないですが、アマゾンの翌日配送に慣れてしまった僕には、2ヶ月というのはあまりにも長い時間でした。

そんな時、このアブズメモリーを友人に教えてもらい、実際に購入したのです。購入日の翌日には届きました。ありがとうございます!

これでアブ、復活!!

配送用ダンボールの中に、さらに小さい箱が。
2015-04-08 12.22.52

(失礼ですが)こういった類のサイトは、配送早くないイメージが強かったので、翌日到着はビックリしました。
2015-04-08 12.23.09

コイツです。このキャスコンキャップ(とプレート)をずっと探していたのです!!もちろんヤフオクなども見ましたが、ありませんでした。
2015-04-08 12.25.15

5年間くらい失われたままのコイツが・・・
2015-04-08 12.25.28

キター\(^o^)/ 中古とは思えないほどに状態イイものが買えました。ご覧の通り、新品と遜色ありません。
2015-04-08 12.26.25

アブ「2600C IAR」復活!!やはり全てのパーツが揃うとカッコいいですし、美しいですね!
2015-04-08 12.27.04

パーツは全部そろったものの、長いこと使ってないし当然メンテもなにもしてなかったので、巻くとシャリシャリ感ありました。

なので、今はヘッジホッグ病院にて入院中(オーバーホール中)です。GW明けくらいには戻ってくると思うので、そしたら完全復活!

コイツに合うロッドも買わなくては・・・今持ってるロッドには不格好すぎる。グラスのガングリップデビューを考えています。

アブのパーツでお困りの方たら、「アブズメモリー」のぞいてみるといいかもしれません。ヤフオクなどにはないパーツがあるかもです。

【関連】今年はこのアブ「2600C IAR」を復活させてあげよう。パーツを揃えなくては・・・!

via:ABU’s memory

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

iPhoneを防水にできるシール貼って、実際に水没させてみた。

早くも「ジリオンSV TW」「アルファスAIR」用パーツが HEDGEHOG から発売開始。

【無料】スマホからでも快適に見れるよう「hebinuma」のアプリをリリースしました!

大学時代の友達が、釣りでサンケイスポーツに載っている。しかも・・・女の子!!

翻訳こんにゃく!? リアルタイム翻訳デバイス「ili」に期待高まる。

「ジリオン TW HLC」。2016年6月発売予定! 未体験ゾーンの飛距離なるか!?

「リールカスタム工房だるま」にドラグ強化とオーバーホールお願いしてみた!

「DECADEWORKS(ディケイドワークス)ってのがスゴイ・・・。リールのリペイントなんだけど、完成度ハンパない!」

どこのピンオンリール買おう? 愛用してたシマノのを紛失しました。

すべてハンドメイドな「Couscous(クスクス)」のリールカバー

ラパラ新作「フィッシュグリッパー」が、どうしてもエヴァンゲリオン量産機に見えてしまう件。

ドラグ改善・強化したいから、また「だるま」さんにお願いしてます。

ルアー接写いけるか? DIME5月号の付録、「CHUMS」スマホレンズに期待

第1回 hebinuma オフ会は、アットホームに、でもめちゃディープに開催されました!!

「Revo Deez Spinning(レボ・ディーズ スピニング)」登場! 青木大介さんがプロデュースすると、スピニングまで劇的にカッコ良くなる!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です