Reels 思っていること

今年はこのアブ「2600C IAR」を復活させてあげよう。パーツを揃えなくては・・・!

本日も hebinuma をご覧いただき、ありがとうございます。

今日先ほどオフィスの引っ越しをしました。と言っても、同じビルの2階から4階に移っただけなんですけどね。間取りも全く同じなので心機一転とかは特にないです。
なので、コイツのことについて書いておこうと思います。

【関連】「Winchester(ウィンチェスター)XTR」。それは、アメリカ銃器メーカーが作った僕の青春パートナー。

アブ「2600C IAR」の復活

2015-02-16 10.56.51

アブ・アンバサダー「2600C IAR」。
僕が唯一持っているアブのリールです。10年くらい前に地元の釣り仲間から、たしか2,000円くらいで譲り受けました。

ところが・・・
これまで一回も使ってないのです。

いまで言うところのクラシックシリーズ。ロープロファイルではなく、丸型リールです。
2015-02-16 10.57.15

サイドクラッチではなく、現代の一般的リールと同じ位置にクラッチがあります。温故知新ってわけです。
2015-02-16 10.56.58

一部パーツが・・・ない。

2015-02-16 10.57.25

友人から譲り受ける時も承知してたのですが、コイツ、一部パーツがないんです。

キャスコンのキャップ、ベアリング、ベアリングのストッパーのようなC字型のワッシャーみたいのなどが一式ないんです。

これがないまま釣り行くのは不安過ぎます。さっそくアブの販売元であるピュアフィッシングジャパンに問い合わせましたが、パーツ在庫がなく、本国スウェーデンからの取り寄せになるので3か月くらいはかかるとのこと。なるほど~なるほど。

そんなには待ってられないので、ヘッジホッグさんとかのパーツメーカーさんで探してみようかなと思っている次第です。

この「2600C IAR」にPEでも巻いて、トップでバコン!と一発出したいところです。いや、出します、2015年。

復活させてトップで釣り上げますので、みなさん期待してお待ちください・・・!(ひょえー、プレッシャーかかる~・・・。)

【関連】「Winchester(ウィンチェスター)XTR」。それは、アメリカ銃器メーカーが作った僕の青春パートナー。

 

SPONSORED

-Reels, 思っていること

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.