日本野鳥の会「バードウォッチング長靴」、いい評判しか聞かない。思い切って買ってみた。

公開日: : 最終更新日:2016/10/07 小物アイテム, アパレル・ファッション, 思っていること

【追記】詳しいレビューはこちらです↓

 

久しぶりにプロント来ました。

20時まではハッピーアワーってのやってて生ビール300円なんですね。安い。しかも1人でふらっと入ってPCいじりながらビール飲むって、なんだかちょっと大人な気分。ただ椅子が高すぎて座り心地悪いのが疲れる。

ずっと前から気になっている長靴です。

【関連】「B-SIDE LABEL(ビーサイドレーベル)」っていうステッカー、釣り好きなら絶対にハマると思う。

野鳥 “以外” でも大人気の長靴

スクリーンショット 2015-10-02 18.26.34

バードウォッチング長靴」。
日本野鳥の会が製造・販売する長靴であり、その名の通り、本来は野鳥観察のために作られたものです。カラーによってちょっと違いますが、だいたい5,000円くらい。

ところが、いつの間にか口コミで野鳥観察しない人にも大流行。雨の日に使うオシャレOLや主婦、そして釣り人の間で。その理由は、コンパクトさ(丸めて収納可)履き心地。すんごい生地自体が柔らかいみたいなんです。

プロ・アマ問わず、履いてる方の評判はみんないいです。しかも見た目も細身シルエットで綺麗。『バードウォッチング長靴』と画像検索してみても、野鳥や釣りなどのアウトドア “しない” であろう方々のオシャレ履きがわんさか出てきます。

 

今履いてるのが、重い & 浸みてきた

僕が今履いてるのがこれです。サンスイ渋谷店で買った3,000円くらいの。たしかコレ。3年間くらい酷使してきましたが、全然使えました。これがあったから釣れた(投げれた)とこもいっぱい。
2015-10-02 13.00.50

でもこれちょっと重いんですよね。特にソール部分が。普通にアスファルト歩く時とか疲れる。そして何より最近、水が浸みてくる。2015-10-02 13.01.01

ということでいい機会なので、さっき買ってみました。どんな服装にも合うように無難にブラウンを。

『長靴に5,000円!?』と自分でも思いましたが同じ5,000円でもルアーに使うより、こっちに使った方が “釣れる率” アップすると判断しました。

普通の靴の人が行けなようなところも攻められるんで。しかもそういうとこにいるバスは警戒心が低いことが多く、ルアー通せば迷わず食ってくることもあるんで。

到着が楽しみ。届いたら、どんな商品なのか開封の儀しますね。

【関連】「B-SIDE LABEL(ビーサイドレーベル)」っていうステッカー、釣り好きなら絶対にハマると思う。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

ノリーズ「フリップドム」を導入してみようと思った3つの理由。今さらながら。

サカナ型ロボットの『ロボフィッシュ(ROBO FISH)』が本物っぽくてスゴイ!!

すべてハンドメイドな「Couscous(クスクス)」のリールカバー

ZEAL(ジール)の偏光グラス「STELTH(ステルス)F-1370」を購入してみた

トキシンカレンダー。これはカレンダーとしてではなく “イラスト集” として楽しい。

映画館の人気キャラ「カメラ男」のフィギュアを買ってみた。これは予想外にリアルで不気味だった(笑)

【新年のご挨拶】Happy New Year 2016

ダイワから「エメラルダス×ルミノックス コラボウォッチ」が発売開始。

「A-Slang」のTシャツデザイン、完成しました。~前半~

フィッシングボート「Ultraskiff 360」の形状が斬新すぎる。

ニシネさんに気付かされた、日本人の素晴らしさについて

no image

【レビュー】ZEAL(ジール)の偏光グラス「STELTH(ステルス)F-1370」、実際どんな感じに見えるのか?

deps(デプス)からオリジナルアウトドアグッズが発売されていた!!

「Avail AMB2560」を購入。アブがむっちゃカッコよくなった (;゚∀゚)=ハァハァ

「リールカスタム工房だるま」に実際に出してみたフォロワーさんからの反応が嬉しい。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です