車・カーアクセサリー

ついにクルマをゲット!これでバンバン釣りに行けちゃいまっせ!

2015/06/04

うまい。

久しぶりに家でタンメン作って食いましたが、普通にウマい。家で作った割りにはウマい、とかじゃなく、そとのラーメン屋さんと比較しても同等かそれ以上にウマい。最近の食材はめちゃ進化してますね。簡単にお店の味が再現できますね。しかも格安で。

今日は待ちに待った日でした。そう、納車日です。

【関連】人生初のクルマ買った! たんまり積めるし寝れるし! 中古エアウェイブ!

人生初のクルマ、納車

2015-06-04 18.01.14

この前、人生初のクルマを購入し、そして今日ようやく納車になりましたー!

中古のエアウェイブです。走行距離約5万キロ。なによりも、たんまり積めるトランクが魅力です。

当然、人生初の納車になったわけですが、結構アッサリしてるんですね~。マンション借りる前みたいに30分くらいガッツリ話とかあるのかと思いきや、免許証確認とかもないんですね。

長時間拘束されたいわけではないですが、ちょっとある意味がっかり。もうちょっと儀式的なもんがあるんかと思いました。

快適に釣り行けそうだゼ!

今回ゲットした中古エアウェイブ。現行モデルにはないホンダのクルマです。2015-06-04 18.11.13

ワゴンタイプであるものの、結構コンパクト。4WDとかじゃなく普通にFFですが、そんな悪路行かないし、ボート牽引するわけでもないから問題ない。 2015-06-04-18.10.27

トランク。この状態でも結構キャパあります。まだやってないからわかりませんが、エレキやバウデッキ積んでもまだ余裕ありそう。
2015-06-04 18.11.37

後部シートを倒すと、こんな感じでフルフラットになります。ハイデッキ積んだりする時にはこのスタイルになるかな。あと車中泊がかなりラクそう。車中泊用のマットも用意しておこうか。
2015-06-04 18.12.00

あと車内の天井。普段はこのようになってるわけですが・・・
2015-06-04 18.19.46

無駄に大きく開いちゃいます!スカイルーフってやつです。ドライブなんかではサイコーだと思いますが、基本的にはここにロッドが数本通ってるので景色いいのは今だけですね。
2015-06-04 18.19.27

さっそく家の鍵とかと一緒に装着。なんかイイ( ´∀`)b
2015-06-04 21.17.31

ということで、これまで電車や友達のクルマ、レンタカーに頼っていたのから卒業です。

『今日ちょっと釣り行きたいな。行くか!』ってのが実現できるようになりました。これはデカい。シーバスも10分くらい走ればポイントあるし。

これからはコイツをどんどんカスタマイズしてこうと思います。まずは釣り車としてまずは完備したいロッドホルダー。そしてR2-D2充電器

これで友達から買ったものの、ほぼ使っていなかったエレキもジャンジャン使う気になってきました!普通にビーチにも行きたい!

今年の夏はゾクゾクします。

【関連】人生初のクルマ買った! たんまり積めるし寝れるし! 中古エアウェイブ!

SPONSORED

-車・カーアクセサリー

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.