「イーラ」で獲ったああ!! カスミ水系で巻き切り、44cmをゲットしましたゼ!!

公開日: : 最終更新日:2015/06/02 Brands, 釣果報告, フィールド, Megabass, 茨城(カスミ水系)

中毒ですよ。釣りって。

時々このことについて言ってますが、釣りほど不思議なレジャーはないんじゃないかなと思います。だって普通はキャンプでもディズニーランドでも一回行ったら、しばらくはいいかなってなるじゃないですか。でも釣りの場合は、行った直後から『次いつ行こう』ってなるんです。病気ですよ。ただこれは僕が釣り好きだからの現象であり、ディズニーマニアにとっては同様の現象かもしれません。

では、昨日のコーフンするような釣果を報告したいと思います!

【関連】「イーラ」を買ったから開封の儀する! 思ったよりもコンパクトで使いやすそうだゼ!

SPONSORED LINK

イーラを巻き切る! キープキャスティング!

この日は友人らとカスミ水系に行ってました。小中学生の頃にボウズ連発で苦手意識のあるカスミ水系へ。

どーせやるなら『巻いて釣ろう』と思い、僕は買ったばかりのイーラを巻き切ろうと、行きのクルマの中で決めました。

最高気温21℃、過去数日もそこそこ暖かい、終日ローライト(曇天)。条件としては悪くないので、『イケる!』と思ってました。

フィールド到着後、ソッコー根掛かりロストした友人が写真撮影に来ました。『イーラ使ってま~す』
2015-04-19 22.15.53

まだ入魂できていないジリオンTWS「1516SHL」とともに、巻き切ると決めたメガバスの新作イーラ。
2015-04-19 07.40.00

こういった護岸の足元を攻めてました。イーラを巻き続けました。
2015-04-19 07.44.00

実際にイーラを巻き続けたのですが、なんの生命反応もありません。まわりはワッキーやネコなどのベイトフィネス、巻いてるとしてもクランクやスピナベなどばかりで、ビッグベイトを投げてるのは僕くらいしかいませんでした。

場違い感、空気読めない感、イタい感などをまわりが感じてるんだろうな~と思いました。着水音的にもビッグベイトなので目立ちます。

でも、僕はイーラを巻き続けました。そんな周りからの視線なんてどうでもいい。フィネスでも釣れてないじゃん?『イーラで釣りたい。』単純にその想いだけで、キープキャスティングです。

どれくらい巻き続けたでしょうか。一心不乱に巻いてたので、もはや時間感覚がありません。

・・・そして。

ついに沈黙が破られるのです。

44cmをゲット!しかもバイトシーン丸見えで大コーフン!!

イーラきたあああああああ!!!!きたイイイラーーーー!!!!食ってきたあああああああああ!!!!!ぎゃあ!!!!
2015-04-19 07.16.34

イーラに来たんです!!岸沿い&水面下10cmくらいのところ巻いてたら、いきなり横からモフン!とモンドリングしながら食ってきたんです!集中してるものの、いざクルと頭が真っ白になりますね(笑)
2015-04-19 07.17.18

関東ではなかなかの良型(だと思いたい)44cm!房総ではなく、カスミ水系でこのサイズが出るのは嬉しい!10年近くの苦手意識が一瞬で消えました。
2015-04-19 07.18.02

しかもイーラで!まわりがフィネスでも釣れてない中での、ビッグベイトの1匹は気持ちよすぎた~。ジリオンTWSにも入魂できたので、さぞ喜んでいることでしょう。
2015-04-19 07.18.22

嬉しくて写真撮りまくり(笑)いや~我ながらいいサイズのをカスミ水系の陸っぱり、かつビッグベイトで獲りましたわ~!
2015-04-19 07.16.54

友人も! セブンイレブンも!

一緒に来た友人もしっかり釣ってました。カットテール6.5インチのワッキー、中層シェイクで食ってきたとのこと。このポイント、この時間帯は長い系ルアーがアタリだったのかな。
2015-04-19 08.00.18

そして近くのセブンイレブン。さすが名門カスミにあるだけあって、有名バスプロなどのサインが飾ってありました!セブンなのに(笑)そして飾ってあることよりもすごいのが、来店してきたお客さんが有名バスプロであることに気付ける、ここのセブンの店員さん・・・!
2015-04-19 10.05.02

その後、イーラ殉職・・・しかも入手困難。

2015-04-19 07.40.25

今こうして記事を書いている最中でさえ、あのバイトシーンが蘇ってきてコーフンさせてくれるイーラ。

残念ながら、あのバイト後、1時間後くらいに殉職されました。ルアーロストでひさしぶりに結構ヘコみました。あのエキサイティングを味わわせてくれたイーラちゃんが、もういない。

しかも、再度アマゾンや楽天、ナチュラムなどを含めたもろもろの通販サイトで売り切れ連発。いまだに再調達できないでいます。

それくらい出たらすぐ売れてしまるルアーであり、本当に釣れるルアーってことなんですね。次見つけたら、大人買いしてやります。

やはり今回もあらためて思いましたが、『自分を信じてやる』ことがめちゃ大切です。まわりのスタイルを真似する/に合わせるのではなく、自分のやりたいようにやる。これが一番釣果に繋がるし、納得のできる幸せな釣りができると思いました。これは釣り以外でもきっと同じですね。

あ~早く釣り行きて~。イーラ欲しい~。

【関連】【河口湖バス釣り】ジョインテッドクロー(ジョイクロ)で初フィッシュ!嬉しくて死にそう。。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

「リップライザー ゲキアサ」、イマカツから陸っぱり向けロングミノー登場。

「メタニウム MGL」の詳細が少しづつ明らかに。MGLとは?

「バイブレーションX ONE KNOCK(ワンノック)」も仲間入りさせてみた。 これは怒りバイト誘発できそうだ。

バスロイド限定カラー「夜光貝ギル&バス」が今月出る! ただしいつかは不明。

イマカツ「ギルロイド」の全貌が徐々に明らかに。ブルシューター意識か!?

「ギリング165」が公式HPに追加されたゾ!

釣り業界ではまだ珍しい定期便。メガバスが第二弾の受付をスタート

「クラフト」登場! FACT(ファクト)第一弾のルアーだゾ!

【一部だけ】アマゾンでのトゥクナレ(ピーコックバス)フィッシング、10日間をまとめます。

ジャッカル「リズムウェーブ」登場予定! 秦さんプロデュースの新型シャッドテールだ。

イタリア釣具メーカー・モリックスの「スイミングドラゴンフライ」がちょっと気になる。

「バスロイド」買ったった! 最新の塗装技術はスゴイですわ。

KIOB、scandalous、+ROOMS’、ATTIC、SAVAGEGEAR、OwlGeneLure’s・・・インディーズブランドさんの紹介

ダイワ×ガンクラフトのコラボ「ジョイクロ」が11月リリース予定!!

「Final Ans. of Hook ~フックセレクトの結論~」、2016年1月25日発売。

Comment

  1. より:

    モンドリングってもんどり打つって意味ですか?
    ダサさ的に菊本語なんでしょうね。実際の会話で使わない方がいいですよ。笑われるんで

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です