開封の儀 Brands Megabass

「イーラ」を買ったから開封の儀する。 思ったよりもコンパクトで使いやすそう

2015/04/19

いいですね。家って。

さっきまで普通に活動していたのに、家に帰ってきた途端、疲れを感じてきました。それだけ体も心もリラックスできる場所ってことですかね。まあ、リラックスできない家はこれまで2回くらいしかなかったですけどね。

ではでは、話題のあのルアーをついに買ったので紹介します!

【関連】メガバス新作の「イーラ」は1オンスで2月26日発売! 2,900円と意外と高くない!!

売切れ続出のウナギ型「イーラ」

2015-04-18 16.39.00

EELER(イーラ)」。
メガバスが2月に発売したウナギ型ルアーです。メガバスは数多くの新製品を出していますが、その中でも特に自信を持って世に送り出すルアーのようです。

これまでなんとなく釣具屋に行って『あったら買ってみよう』的なスタンスでしたが、全く店頭に並んでいるのを見たことがありません。聞くところによると、出してもすぐ売れちゃうのだとか。それくらい釣れてるってことなんでしょうか。

とりあえずずっと興味を持っていたルアーなので、この度アマゾンで能動的に探して買いました。

そのイーラの、開封の儀を始めまっす!!

思ったよりもコンパクトで使いやすそう

開封前。こんなヨコ長のパケージなわけです。勝手にタテ型だと思ってたからちょっと意外。2015-04-18 16.33.26

裏面。ふむふむ。『うねり系アクションを披露する』とあります。
2015-04-18 16.34.14

今回はクリアローチというカラーをゲット。
2015-04-18 16.34.54

パッケージ内箱の内側に『Welcome to the Megabass world.』という文字。こんなのありましたっけ?今夏のイーラから初???
2015-04-18 16.35.50

これがイーラの全体像。4ジョインントのウナギ型ルアーです。ちなみにウナギは英語で “eel(イール)” です。2015-04-18 16.36.41

カワイイ顔してます。ウナギというか、トカゲのような爬虫類顔してます。怒り系などではなく、愛嬌のある表情してるんです。
2015-04-18 16.38.33

正面から。トガっている先端です。この角度から見るとヘビですね。
2015-04-18 16.39.26

上から。ご覧の通り、だんだんと細身になっていくボディ形状。1つめのパーツが最も長く、最も重い(であろう)ようになっています。
2015-04-18 16.38.09

腹側から。フックポイントは3ヵ所。
2015-04-18 16.37.55

ウェイトに着目してみると・・・ボディ1つ目にはウェイト2つ。
2015-04-18 16.37.03

2つ目にもウェイト2つ。
2015-04-18 16.37.07

3つ目には1つ。
2015-04-18 16.37.21

4つ目のテールは当然なし。ちなみにテールのアイにはフックを付けるも良し、ウェイトを付けるのも良しになってます。
2015-04-18 16.37.27

比較してみた

まずは専用比較くん(POP-X)と。イーラは約4倍の長さありますが、ボディの太さはそんなに変わらないです。むしろイーラの方が細く感じるくらい。
2015-04-18 16.42.04

ビッグベイトの代名詞ジョイクロと。長さはイーラの方が60mm長いのですが、ご覧の通り、全体ボリュームは圧倒的にジョイクロ。イーラ、思ったよりもコンパクトです。
2015-04-18 16.41.48

ビッグベイトではないですが、長めルアーとしてルドラと比較。同じく長さ的には断然イーラの方が長いのですが、細身の分、スマートな印象です。
2015-04-18 16.42.49

というイーラです。

上述しましたが、思ったよりもコンパクト&すらっとしているので、使う場所やタックルを選ばずに済みそうです。

公式HP説明にもありますが、ビッグベイト専用ロッドがなくても扱える1オンスって重さであること、これは嬉しいことです。

全国で売り切れ続出中、多くのユーザー(釣り人)に受け入れられている理由の一つかもしれません。

今年、必ずコイツで獲ったりますゼ!!

【関連】メガバス新作の「イーラ」は1オンスで2月26日発売! 2,900円と意外と高くない!!

SPONSORED

-開封の儀, Brands, Megabass

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.