ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

新製品 Brands GEECRACK

「ゴーゴーチャター」ついに発売! トロ巻き専用のチャターがジークラックより登場。

早くも酔ってます。すでにビール、日本酒たぷたぷ。

これから同級生の実家に行くって言うのに、ご両親に会うって言うのにそこそこ酔ってます。そしてさらにこの前の琵琶湖の日焼けもあって、顔がそんなに素面状態でも真赤なんです。余計に酔って見えます。早く覚まさなきゃと思い、いま必死でビール飲んでます。

さてさて、引き続き新作ルアーの紹介です。

【関連】琵琶湖、撃沈・・・。今年はブタバス、やっつけに行く。

トロ巻き専用のゴーゴーチャター

main

GOGOチャター」。
ゴーゴーチャターと読みます。そのまんまですね。GOGOという名称から勝手に『イケイケ!』的なことかなと思っていましたが、呉 行修さんという方がプロデュースしてることが由来のようでしたね!

ジークラックから出る、2サイズ(1/4オンス、3/8オンス)、全10色、定価980円

このゴーゴーチャターの最大の特徴は、トロ巻き専用であること。ゆ~っくり巻いてもしっかりブルブルと震え、チャターアクションをしてくれることです。

つまりストラクチャーまわりを丁寧にじっくりと攻めることができるようになっているチャターです。

 

コイル(スクリュー)式フックの採用

コイル式フックの採用により、ワームのズレ・抜けを防ぎます。最近だと特にO.S.Pとかの塩分豊富なジョリジョリ系ワームは、ズレやすいからこのコイルはありがたいですね。

スクリーンショット 2015-04-25 12.57.25

ジャイロスターのようなシャッドテールをトレーラーにすると最もゴーゴーチャターの良さが出るんだとか。琵琶湖で流行りのスコーンとしても活躍してくれそう。
スクリーンショット 2015-04-25 12.57.36

全10色。ブルー系はどうも釣れるイメージないのですが、クリアチャートあたりは釣れそうっすね~。
スクリーンショット 2015-04-25 13.00.11

すでにスイングチャターというチャターを出しているジークラックですが、うまいこと棲み分けができているのでしょうか。本当にトロ巻きができるのでしょうか。めちゃ気になるとこではあります。

とりあえずチャターに信頼感を置く僕としては、まず買ってみようと思います。別に西日本だけでなく、関東エリアでもフツーに使えそうですしね!

【関連】そういえば、チャターはやっぱり良く釣れるという話。~前半~

via:GEECRACK

-新製品, Brands, GEECRACK

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.