新製品 Brands Monster Kiss

「モンスターキャット」、2016年2月の発売予定。怪魚ハンター・小塚さんによるスイムベイト!

今日はまじで早起きしてます。

目覚ましが鳴る前の5時台に起き、シャワーを浴びて朝ごはん食って、7時前にはPC作業を開始しているという、すでに超充実したスケジュール。やはり夜型ではなく、年取ってくると朝方の方がいいな。と言いつつ、この朝方はいつも三日坊主で終わるので、今回は5日くらいは続くよう、今週はアルコール大量摂取は控えよう。

モンスターキスから来年、新作ルアーがまた出るみたいです

【関連】「世界の怪魚釣りマガジン4」がクソおもろい。雑誌でこんなにオモロイの数年ぶり。

ナマズ型の超デッドスロースイムベイト

1447902189

モンスターキャット」。
“怪魚ハンター” の名を持つ小塚拓矢さんのブランド、モンスターキスから出る予定の新作ルアーです。

ご覧の通りスイムベイトで、超デッドスローかつスローシンキングのスイムベイトらしいです。具体的には『糸フケ回収くらい(のリトリーブ)で動く』んだとか。

さらに強度もかなりのもので10匹釣ったくらいじゃ全然破損しないとのこと。デッドスローアクションと強度を確保するために、ボディの上下で素材の硬さを大きく変えているみたいです。

全長6インチ、カラーや価格は不明。発売時期は2016年2月予定。8インチモデルもリリース予定ですが、まずは先に6インチモデルから。

 

「チタラ」は2016年1月発売

モンスターキスが開発中のルアーとして、新発想のボードベイト「チタラ」というのもあります。ここでも紹介したので、気になる方は見てください。

バスに限らず、トラウトやティラピア、シーバスやメバルなどのソルトフィッシュなど、どんな魚でも狙える “万能ルアー” として注目されています。極寒期のバスでも、メタルバイブやメタルジグの代わりにこれを投げるのが良さそうな気がしてます。

そんな「チタラ」ですが、来月2016年1月末に発売が確定したようです。数サイズあるみたいですが、まずは7gサイズから。カラーや価格不明ですが、おそらく1,000円前後くらいでしょう。

バス釣りだけやってる人が作ったのではなく、世界中の魚を釣り上げ、生態や食性に共通点を見出している(かもしれない)小塚さんが作ったルアー。

これは本当に万能ルアーなのかもしれない。楽しみ。

【関連】「世界の怪魚釣りマガジン4」がクソおもろい。雑誌でこんなにオモロイの数年ぶり。

via:いろはにほへと

SPONSORED

-新製品, Brands, Monster Kiss

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.