Brands 釣果報告 フィールド GANCRAFT 河口湖

【河口湖バス釣り】ジョイクロ初フィッシュ!嬉しくて死にそう

2014/07/03

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

先日、ビッグベイト用にと購入した「TATULA(タトゥーラ)721HFB」ですが、河口湖でデビュー戦を迎えさせました。

【関連】 ロッドTATULA(タトゥーラ)をデビューさせてきたので、その感想を思いのまま書きます。

そこで、ついに念願のビッグベイトフィッシュを成し遂げられました!今でもあの時の興奮が蘇るレベル!

ついについに・・・・・ジョイクロで!

スクリーンショット 2014-07-01 22.35.25

『釣れる釣れる』と絶大な人気を誇る、元祖S字形ビッグベイト、ジョインテッドクロー178。通称ジョイクロ。

これまでビビって使うこともなく、また見合うタックルも揃えようとしなかったものの、いつかはコイツで釣ったりたい!と密かに思っていました。

今回、タトゥーラロッドとともに、バス釣りの聖地でもある河口湖へトライしてきました。

そして、ガンガン巻いてきました。明らかにフィネスでやった方が良さげなところでも、浅かろうが深かろうが、晴れてようが曇ってようが、早朝だろうが日中だろうが、条件やメンタル面に関係なく、巻き続けました! Keep Casting!!

そして、ついに・・・・・


ジョイクロ初フィッシュ、キター―――ヽ(・∀・)ノ
くっそ嬉しすぎて死ぬかと思った!!
2014-06-24 13.52.54

もう興奮と嬉しさで、高揚感マックス!!
嬉しさで笑いが止まらないって存在した!
2014-06-24 13.52.57

50アップかと思われましたが、惜しくもあと2cm足らず、48cm。
それでもゴッツイ太っいバスだったので、引きは強烈でした。てか、もうジョイクロで釣れたことがサイズに関係なく嬉しすぎた!
2014-06-24 13.55.51

どんな状況で釣れたかって言うと・・・・・

しゃーーーバスボートで河口湖だぜー!

雷雨。。テンション沈。。危険なので船着き場に戻る。

どしゃぶりだが、ジョイクロ投げたい病が収まらない。

船着き場まわりを陸っぱりで攻める。

グン。あれ、なにこれ?キター―――ヽ(・∀・)ノ

って感じです。
そうなんです、バスボート借りてるのにもかかわらず、ジョイクロ初フィッシュは、雷雨避難中の陸っぱりでした・・・(笑)

嬉しすぎて天に捧げました。
ご覧のとおり、こんな空模様でした。
2014-06-24 13.56.08

 

その後、ミノーでちょくちょくフィッシュで終了ー。

その後、雷雨はおさまり、時々ポツポツしながらも釣り再開。
30cmくらいのを数匹、ミノーで出しました。

X-55で。着水とほぼ同時にモワンと浮き上がってきたバス。
2014-06-24 15.16.32

元気なコバッチちゃん。ジョイクロのがデカイ。
2014-06-24 15.41.52

一緒に行った友人(船舶免許アリ)もネットワークメンバー(ラッキークラフトのファンクラブ)の小型ミノーで出してました。
図1

ちなみに、河口湖ってエンジン船は入っちゃいけないエリアがあります。エレキとは違います。↓の画像のピンクのエリアはエンジン船立ち入り禁止。
2014-06-24 07.02.29

ということで、ロッドの「TATULA(タトゥーラ)721HFB」デビュー戦を兼ねて、ジョイクロ童貞も卒業できたのでした!いんや~ビッグベイトでの1匹って、これまでにない感動というか感激というかのがありますね!ハマりそう。いや、ハマってる。既に。

釣り行きてぇ!!!!!

SPONSORED

-Brands, 釣果報告, フィールド, GANCRAFT, 河口湖

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.