ネットサービス

AbemaTVオリジナル番組「BIG FISH BATTLE」開幕、たっぷり4時間も!?

先日放送された「亀田興毅に勝ったら1000万円」という番組が過去最大の視聴数を叩き出し、またその “視聴数” の定義やカウント方法についても様々な議論がされていたことでも、さらに認知度をあげたと思われるスマホアプリのAbemaTV。

開設当初から釣りチャンネルがあったわけですが(CA藤田社長が釣り好きだから?という説も)、そんなAbemaTVで、初のオリジナルレギュラー番組が始まります。

BIG FISH BATTLE開幕

AbemaTVで今回開幕するのが、「BIG FISH BATTLE」という番組。

日本を代表するトップアングラー同士が一対一で、1本のビッグバスを求め日本各地のフィールドで真剣勝負を繰り広げる、という内容です。

 

【番組名】BIG FISH BATTLE

【放送日時】毎週土曜日 21~23時

 

単発イベント的な放送ではなく、これから毎週のように続いていくってところが大きな試みですね。

1試合を前後半に分けて2週に渡って放送するとのことなので、つまり1試合あたり計4時間分!ものすごいたっぷりですね、DVD並かそれ以上。

これで完全無料なんですから。

初回は、小野俊郎さん VS 伊藤巧さん

ちなみに初回放送は、本日20日の21:00~。

ご存じジャッカル社長であり現役トーナメンターでもある小野俊郎さん、そして近年もっとも勢いのあるノリーズ伊藤巧さん。

このお二人がビッグバスを求めて、ガチバトルするようです。舞台は、茨城県カスミ水系。

予告動画↓

今回は陸っぱりオンリー?のようですが、今後も陸っぱりメインの対決スタイルでいくのでしょうか。

最後に

ここ数年で釣り×ネット動画という組み合わせが、色んな形でものすごく増えているような気がします。

釣りよかさんをはじめとしたYouTuberはもちろん、アマゾンプライムビデオなんかでも釣り番組がじわじわ(本当にじわじわですが)追加されてたり。

その中でもAbemaTVが去年仕掛けたバス釣り生放送ライブ配信(艇王2016バサクラ2016など)は、特にインパクトが大きかったのではないでしょうか。

録画されたものではなく、今まさにそこに起こっていることをスマホを通して見れるので緊張感がこっちにまで伝わってきました。

カナモがバズベイトを引いてる時(艇王2016の時)なんて「出そう出そう…」と思いながら、勝手に1人でドキドキしてました笑

まあ今回は生放送ではないのですが、初のオリジナルレギュラー番組ということで応援したいと思います。

 

アプリ「AbemaTV」 ※無料
iOSの方はこちら / Androidの方はこちら)

SPONSORED

-ネットサービス

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.