ビジネス・人生

川村光大郎さんを応援!新ブランド商品開発のためのクラウドファンディングを開始

2016/10/19

O.S.Pを退社し独立に向けて走り出していた川村光大郎さん。

その後どうなったのかは全くわからない状況でしたが、大きな動きがありました。

新ブランド立ち上げに動き

2016-07-24 15.33.062016年7月、大きな話題を呼んだ出来事がありました。

大人気アングラー、川村光大郎さんが9年間働いたO.S.P社を辞めたということです。ご本人によるO.S.Pブログで突如そのことが公開され、驚いた方々も多いのではないでしょうか。

今さら説明するまでもないと思いますが、川村光大郎さんはO.S.Pでは主にソフトルアー「DoLive(ドライブ)」シリーズの開発を担当。

ドライブクローやドライブスティックを始め、2015年ルアマガ読者が選ぶもっとも釣れるワームとして輝いたドライブクローラーなど、数々の名作・定番ルアーを手掛けてきました。

ドライブクローラー。図1

 

その後自社ブランドを立ち上げる・・・というところまではわかっていたのですが、その後の動きについては全くわかっておりませんでした。

光大郎さんは(恐らく)ブログもFacebookもTwitterもやっていなので、どこでその情報が出てくるのか、前情報なく新ブランド公式HPが公開されるのか、などとも思われましたが、そのいずれでもありませんでした。

単なる情報発信ではなく、別の形で、新ブランドについて公開されました。

 

賛同する方は、光大郎さんを応援しよう!

content_4fe0ba5952a17a1da125f95d8419c24204d043cd(via:READYFOR)

READYFORという、クラウドファンディングサイトです。

ルアー開発用の巨大水槽を購入するために、支援者を募っていらっしゃいます。詳細については、READYFORのページをご覧ください。

どんな背景があって退社・独立したのか、新ブランドではどんなことをしていくのか、そんな光大郎さんの想いなどが綴られています。

支援することによってリターンが得られるようになっており、支援額に応じて、新商品を手にすることができます。

これまで培ってきたノウハウをもとにソフトルアーはもちろん、ハードルアー、そしてバッグなどの関連商品なども開発していくようですね。

すでに数多くのメーカーが存在し、昨今のバス釣りを取り巻く環境も良いことだらけではない。そんな状況の中に、後発ブランドとして飛び込んでいくのですから、きっと(ほぼ必ず)大変な苦労もこれから多いはず。

日頃から読んで下さっている方はお気付きかと思いますが、個人的に私は川村光大郎さんが好きです。雀の涙ほどですが、当然私も微力ながらも応援させていただきます。

ファンの方はもちろん、賛同できるという方は、是非とも光大郎さんを応援しましょう!

詳細はREADYFORのページへ。

SPONSORED

-ビジネス・人生

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.