ラパラ、7月1日より実質値上げへ。。

公開日: : ビジネス・人生

森永のラムネわかります?

あの緑っぽいプラスチック製のボトルに入ってる80円くらいのラムネ。あれが最近、二日酔いに効くって話です。アルコールを分解するためのブトウ糖が多く入っているらしく、二日酔いや眠い時に食べると効果あるんだとか。さっそく今日食べてます。って言っても僕は、もともとラムネ好きなので時々食べてたんですけどね~。

あの老舗ルアーメーカーに残念なお知らせです。

【関連】うう。O.S.Pとティムコが、値上げを決定。やはり円安が影響しているのか。

ラパラもついに値上げへ

2015-01-12 19.24.49


ラパラ

ラウリ・ラパラによって創業された世界最古ともいわれるルアーメーカーです。いまだにカウントダウンシリーズなどは、シーバスフィッシングなどにおいて根強い人気がありますね。

そんなラパラですが、公式HPでの発表もありましたが、2015年7月1日より新価格になります。HP内では『値上げ』の文字はないですが、文脈から察するに事実上の値上げですね。

細かく言うと、小売店・問屋さん向けへの販売が7月1日より値上げとのことなので、一般消費者がすぐに影響受けるわけではないかもしれません。

徐々に新価格の商品が普及していくのだと思われますが、小売店側にとっては、1つの商品に対して2つの価格があるのは管理の手間になるので、7月中には一般消費者向けへの価格も値上げになってるかもしれませんね。

材料価格の高騰や円安で値上げする釣り具メーカー、ここ数年で何社もありますが、ついに老舗ラパラにも来てしまいましたね。

これ以上の値上がりがないように祈るばかりです。

【関連】うう。O.S.Pとティムコが、値上げを決定。やはり円安が影響しているのか。

via:RaPaLa

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

ジークラックが一般モニターを募集しているゾ! まずはメール応募して審査されるみたい。

川村光大郎さん、新ブランド立ち上げへ。詳細内容などは今のところ不明

エバーグリーンが正社員募集中。リール事業強化か!?

テレビCM『釣具屋さんやるなら?』。いまや誰でもネットショップできる時代。

モバイルWiFiを解約して、光回線にしました。

釣り業界で働きたい学生よ、上州屋が2016新卒を募集している。

アメリカの賞金額が約3,600万円! 同じバス釣りでこんなにも差があるとは。

釣具業界に転職したい方! いまラパラが募集している。

キャンプ用品の「スノーピーク」が上場!!これはスゴイ!勇気与えられる!

メガバスとアピアが業務提携。増えつつあるブランド同士の共同開発

エバグリ、「カレイド」など人気ロッドを生産中止へ。

実家でもモリモリ仕事できるように、PC環境をレベル上げしてみた!やっぱデュアルディスプレイはめちゃ効率アップ!!

アメリカの最大釣具店「バスプロショップス」が、大手ボートブランドを買収!!

釣り企業への転職チャンス!ラパラジャパンが社員募集中。

特命アルバイター「ホサキング」、イマカツを退職し一般サラリーマンへ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です