ビジネス・人生

DSTYLE、人材募集スタート。本社勤務1名。バースデー休暇もあり。

ひさしぶりにスタバ来ました。

やはり雰囲気がいいのはありますが、なんと言っても全面禁煙なのがいいです。ドトールとかベローチェが分煙とか言ってますが、完全な仕切りがない場合も多く、余裕で煙がこっちに流れ込んできますからね。せっかく見つけて入っても、これだと萎えます。

その点、スタバは全店舗全面禁煙なので確実です。愛煙家がスタバから離れたのはあると思いますが、逆に僕のように非喫煙者のリピートが高まるということもあると思います。スタバ、顧客を選んでるってことですね。にしても、これはすごい改革だったと思いますが。

JACAKALLとのコラボを発表してバス釣り界を賑わせたDSTYLEですが、今度は人材募集のニュースです。

DSTYLE、本社での人材募集をスタート

2016-02-03 16.58.21

タイトル通りなんですが、DSTYLEが人材募集しています。詳細はこちら

国内最強を誇る青木大介さんが立ち上げたDSTYLEですが、人材を公募するのは今回が初めてだと思われます。これまでは人脈や紹介などでの採用のみだったと思うので。

職種は「製品開発」を1名。

開発業務なので3DCADやイラレなどのスキルはもちろん、英語力も問われています。海外工場などとのやり取りを想定してのことかもしれません。

完全週休二日制、社会保険だけでなく、バースデー休暇もあるみたいですね。ネット企業には最近多いですが、誕生日の日くらいはゆっくり楽しんで過ごしてね、という会社からのプレゼントでしょう。

ちなみに勤務地は、DSTYLE本社がある山梨県河口湖町。言うまでもなく、河口湖のある街です。日々の開発業務で生まれたプロトタイプの実釣テストは、ほぼ河口湖で行われることになるのでしょう。透明度の高い水質、ルアー慣れしているバスたちを相手にテストを繰り返すことになるので、そりゃ釣れるルアーが生まれますよ。

先日のフィッシングショーで、JACAKLLとの共同開発を発表したDSTYLE。そしてJACKALLの東京オフィス開設

タイミング的に偶然なのかわかりませんが、これらと今回のDSTYLE人材募集に関連性がないわけがありません。HP上にも『業務拡大につき』と明記されてるので、欠員募集でないことは明らか。増員です。

DSTYLEとJACKALL。この二社が2016年、バス釣り業界に一気に攻勢をかけてきそうで楽しみです。

ちなみに転職を考えてる方は、インテリジェンスがやっているmeetaは変わってます。書類選考ないし、こっちから応募の必要もありません。登録しておけば、企業側からスカウトが来るのです。

SPONSORED

-ビジネス・人生

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.