DSTYLE、人材募集スタート。本社勤務1名。バースデー休暇もあり。

公開日: : ビジネス・人生

ひさしぶりにスタバ来ました。

やはり雰囲気がいいのはありますが、なんと言っても全面禁煙なのがいいです。ドトールとかベローチェが分煙とか言ってますが、完全な仕切りがない場合も多く、余裕で煙がこっちに流れ込んできますからね。せっかく見つけて入っても、これだと萎えます。

その点、スタバは全店舗全面禁煙なので確実です。愛煙家がスタバから離れたのはあると思いますが、逆に僕のように非喫煙者のリピートが高まるということもあると思います。スタバ、顧客を選んでるってことですね。にしても、これはすごい改革だったと思いますが。

JACAKALLとのコラボを発表してバス釣り界を賑わせたDSTYLEですが、今度は人材募集のニュースです。

DSTYLE、本社での人材募集をスタート

2016-02-03 16.58.21

タイトル通りなんですが、DSTYLEが人材募集しています。詳細はこちら

国内最強を誇る青木大介さんが立ち上げたDSTYLEですが、人材を公募するのは今回が初めてだと思われます。これまでは人脈や紹介などでの採用のみだったと思うので。

職種は「製品開発」を1名。

開発業務なので3DCADやイラレなどのスキルはもちろん、英語力も問われています。海外工場などとのやり取りを想定してのことかもしれません。

完全週休二日制、社会保険だけでなく、バースデー休暇もあるみたいですね。ネット企業には最近多いですが、誕生日の日くらいはゆっくり楽しんで過ごしてね、という会社からのプレゼントでしょう。

ちなみに勤務地は、DSTYLE本社がある山梨県河口湖町。言うまでもなく、河口湖のある街です。日々の開発業務で生まれたプロトタイプの実釣テストは、ほぼ河口湖で行われることになるのでしょう。透明度の高い水質、ルアー慣れしているバスたちを相手にテストを繰り返すことになるので、そりゃ釣れるルアーが生まれますよ。

先日のフィッシングショーで、JACAKLLとの共同開発を発表したDSTYLE。そしてJACKALLの東京オフィス開設

タイミング的に偶然なのかわかりませんが、これらと今回のDSTYLE人材募集に関連性がないわけがありません。HP上にも『業務拡大につき』と明記されてるので、欠員募集でないことは明らか。増員です。

DSTYLEとJACKALL。この二社が2016年、バス釣り業界に一気に攻勢をかけてきそうで楽しみです。

ちなみに転職を考えてる方は、インテリジェンスがやっているmeetaは変わってます。書類選考ないし、こっちから応募の必要もありません。登録しておけば、企業側からスカウトが来るのです。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

no image

有名な「漁師とコンサルタント」という話。お金よりも自由に使える時間が何よりも大切。

川村光大郎さん、新ブランド立ち上げへ。詳細内容などは今のところ不明

特命アルバイター「ホサキング」、イマカツを退職し一般サラリーマンへ。

ダイワ、新会社設立。マレーシア市場の販売強化へ

リクルートが釣りビジネスに参入! 釣りブーム再び来るか!? これはかなり期待。

メガバス、2015年もグッドデザイン賞を受賞。今年は2アイテム。イーラにして欲しかった~

釣り業界で働きたい学生よ、上州屋が2016新卒を募集している。

メガバスとアピアが業務提携。増えつつあるブランド同士の共同開発

アパレルブランド立ち上げました。そろそろ第1弾、完成です。

テレビCM『釣具屋さんやるなら?』。いまや誰でもネットショップできる時代。

アメリカの賞金額が約3,600万円! 同じバス釣りでこんなにも差があるとは。

リクルートが釣りに本気。釣りSNSに出資する!!

イマカツの家が豪華すぎる!! 豪邸の一部が公開されている

アメリカの最大釣具店「バスプロショップス」が、大手ボートブランドを買収!!

『過去の成功体験が悪影響』。釣りも投資も同じ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です