特命アルバイター「ホサキング」、イマカツを退職し一般サラリーマンへ。

公開日: : ビジネス・人生, IMAKATSU

肩こりも来てるかな。

腱鞘炎だけでなく肩こりも来始めているような気がします。ブラインドタッチ練習のせいで。きついぜ、ベイベー。我流に戻りたくなっちまうぜ、ベイベー。

ちょっと悲しいお知らせがありました。

ホサキング、普通のサラリーマンへ

947_1431302484

イマカツの特命アルバイターとして活躍していたホサキングこと穂崎裕太さんが、9月30日付けでイマカツを退職したとのことです。

彼のブログ「HOSA記」は、アメブロの釣りジャンルで常に1位で居続けるくらいの人気っぷりでした。更新頻度もすごい。

10月5日からは、釣り業界ではない一般企業のサラリーマンになるようです。詳しくは本人のブログで。

こんな心境の告白もありました。
スクリーンショット 2015-10-01 18.24.52

25歳にしてすでにパパになっているホサキングとして、家族を養うため主としての決断だったでしょう。『釣り自体を辞める覚悟』って、断腸の思いです。釣り人にとっては。

釣り業界で食っていくのは、かなり大変

僕もこの hebinuma を運営し始めてから、釣り業界の方々と接する機会が多くなりました。

メーカーの方、ハンドメイドビルダーの方、小売店の方、問屋の方、プロアングラーの方、テスターの方・・・。

みなさんと直接お話しさせてもらったりする中で感じるのは、この釣り業界の中で稼いで食って行くのは相当大変であるということ。ギリギリでやっている企業さん、個人さんも結構多いです。

僕は前職はネット広告(アドネットワーク)だったのですが、その時のIT業界の時と “空気感” がまったく違います。

特にバス釣りの場合は、外来魚問題などもあるので、かつて大々的にバラエティ番組などがバス釣りなどやってましたが(ナイナイ岡村とかダウンダウンのなど)、今はすっかりなくなってます。

逆に言うとそんな中、今でも存続しているメーカーさんはもちろん、ここ最近になって立ちあがったブランドさんは本当に素晴らしいです。力強さと尊敬の念を感じます。

 

ホサキング、サラリーマンになっても今のブログは続けていくみたいなので、影ながら応援させていただきます。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

イマカツ新作「スケアブローデケム」が、そろそろ発売!暴れ馬が千鳥ってバイト誘発!

「ステルススイマー」、イマカツからフックが “見えない” スイムベイト登場。

うう。O.S.Pとティムコが、値上げを決定。やはり円安が影響しているのか。

川村光大郎さん、O.S.P退社。今後の活動に注目集まる

川村光大郎さん、新ブランド立ち上げへ。詳細内容などは今のところ不明

巻きの「バスロイド」、をイマカツが開発中。詳細は一切不明

リクルートが釣りに本気。釣りSNSに出資する!!

2015年の最新カラー!「アベンタクローラー」はオモシロい、「ドノーシャッド」は超リアル!!

「レーシングアベンタクローラー」開発中! 今度のイマカツはウッド素材トップだ!

“ほぼブルーギル” な「ギルロイド」、8月発売か!?

「アベンタクローラー(3Dリアリズム)」が、イマカツWEBショップで先行販売されているゾ!

モバイルWiFiを解約して、光回線にしました。

メガバスとアピアが業務提携。増えつつあるブランド同士の共同開発

2本で1,800円!「ステルススイマー」、ようやく2016年5月末に発売

ギル版「ステルススイマー」を開発中・・・2016年中に登場か。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です