開封の儀 Brands IMAKATSU

「バスロイド」買ったった! 最新の塗装技術はスゴイですわ。

まずい!あと30分で家を出なくては!

着替えて準備して、その前にこの記事を書いて。結構パツパツですが、このルアーの開封の儀をやってからでないと美味しくお酒が飲めないのでやってから行きます。

【関連】キープキャスト限定の「バスロイド・ライヒー」がクソかっこいい。雷魚カラー、ヤバいな。

ついに買ったゼ! バスロイド!

2015-03-27 18.20.24

バスロイド」。
その存在を知ってから、僕がずっと気になっていたルアーです。開発段階からずっと追っていました。なんでかって? 超リアルだから!

3Dリアリズム塗装という、イマカツが誇る最新技術によって続々とリアルルアーが生まれています。この前は、「アユロイド3Dリアリズム」を買いました。

で、この前行った上州屋渋谷店にたまたま、レジ横にラス1であったので迷いなく購入しました。この時を待っていました。開封の儀をさせて頂きます。

はじまりはじまり~

これがレジ横のショーケースの上に1個だけ残ってたんです。即バイト。落ちパクですよ、落ちパク。
2015-03-27 18.08.00

裏面。ふむふむ。税抜5,800円な~り~。
2015-03-27 18.08.13

全長170mm、重量3オンス、フラッシュノンキーというカラー。
2015-03-27 18.08.29

箱を開けると、本物のバスの写真が!ちょいビックリしました(笑)
2015-03-27 18.09.28

内容物一覧。テール2つに、ショックダンパーが2本付いてます。
2015-03-27 18.10.15

 

細部まで見てみよう

じゃじゃーん、バスロイド。フラッシュカラーなので反射してますが、それでもかなりリアルなバスカラーであることがわかるはず。
2015-03-27 18.12.42

腹側に『BassroiD』の文字が。
2015-03-27 18.13.04

上から。真ん中ではなく、6:4くらいの比率でジョイントされてます。
2015-03-27 18.13.39

横向きフックアイ。さらに顎下にもアイがあり、ここにシンカーなどを付けてウェイトチューンすることも可能なんです。
2015-03-27 18.14.09

顔面まわり。エラだったり胸ビレだったり、細かいところまでよく再現されてますわ。イマカツすごいし、人間ってすごい。
2015-03-27 18.14.20

バス独特の斑点模様やウロコなんかも、ご覧の通り綺麗に再現されてます。いやーリアルだわ。
2015-03-27 18.14.53

テール部分。やや下側の方が細身で長い形状になってます。どんな効果があるかは不明・・・。
2015-03-27 18.15.06

ジョイント部。2か所のヒートンによって連結されています。
2015-03-27 18.15.53

比較してみた!

まずはビッグベイトの代名詞ジョイクロと。全長はジョイクロの方が7mmだけ長いですが、重量はバスロイドの方が1オンス(28g)も重いんです。実際持ってみても、全然違います。
2015-03-27 18.16.34 
同じ3Dリアリズムが施されたアユロイドと。これも全長はアユロイドの方が10mmほど長いですが、重量はバスロイドの方が0.7オンス(約19g)重いです。
2015-03-27 18.18.11

ジョイクロもアユロイドも持ってない人のために、専用比較くん(POP-X)とも比較。いかにバスロイドがボリューミーかがわかると思います。
2015-03-27 18.18.47

 

お風呂に入れてみた!

お風呂に入れて浮かべてみました。超クリアウォーター(当然ですが)で、かつ背景が白なのでフックの存在感がありますが、それでもボディだけ見ると “見えバス” です。
2015-03-27 18.22.05

完全にこれはいい買い物しましたね、我ながら。まだ釣ってもないですし1キャストもしてないですが、すでに満足感があります、なぜか。所有欲が満たされてるんかな。

このバスロイドは、他にもピーコックバスカラーやティラピアカラーなども今後出てくるっぽいので買いたくなりますね。

2015年、このバスロイドで釣って、この hebinuma 上で釣果報告することを、ここに宣言します!待っててください。

【関連】話題の「アユロイド3Dリアリズム」を買ってしもうた!!これは確かに超リアル・・・はやく投げてぇ。

SPONSORED

-開封の儀, Brands, IMAKATSU

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.