開封の儀 Brands HMKL

ハンクルの限定スピナベをゲットできました。ブレードでかッ!!

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

先日ハンクルのスピナベが限定復刻することを紹介させていただきましたが、即日完売してしまったようですね。幸いにも僕はその直前で購入できました。
店頭などで普通に買えるモノじゃないので、盛大に紹介させていただきたいと思います!

【関連】急げ!ハンクルのスピナベが限定復刻!!しかもクソ安い!!

 

“開封の儀”やります。

ハンクルの「スピナーベイト」。
あんまり見かけるもんじゃないと思うので、写真多めでやらせてもらいます。飽きないで見てくださいね・・・!

まさかの注文日の翌日に到着。アマゾンよりも速いレベル。正直1週間くらいかかると思ってた。
2014-10-28 10.26.46

丁寧にパッキング。でも納品書とかは何もありませんでした。これのみ。まあ、これだけでもいいけどね!ちょっとだけ『お買い上げありがとうございました。』的なメッセージは欲しかった。
2014-10-28 10.27.35

今回買った3/4オンスの3色セット。これで3,000円は安い!!
2014-10-28 10.28.55


ゴールド&ブラック
。まあ、いわゆる“キンクロ”カラーですね。
2014-10-28 10.29.05


ワカサギ
。にしても、ルアー名が「スピナーベイト」ってのが気持ちいいですね~。これ以上ないわかりやすさ!
2014-10-28 10.29.15


アユ
。さすがハンクル。とても綺麗でナチュラルなカラーリングが施されてます。
2014-10-28 10.29.29

裏面。ふむふむ。ルアーの特徴とかオススメの使い方とは一切なく(笑)、注意事項のみ。シンプルでいい。
2014-10-28 10.29.51


40周年記念
で復刻されたスピナベです。そして、がまかつフックが採用されてます。
2014-10-28 10.30.27

細部を見てみよう!

完全に開封したところ。なるほどね~。
ブレードでかっ!
2014-10-28 10.32.57

大きさ的には全然違いますけど、この模様ナシのデカめブレード、マグナムスプーンを彷彿とさせます。
2014-10-28 10.33.16 【関連】今もっとも話題の“マグナムスプーン”ってなんだ?バスが狂ったように食ってくるらしい!

ひとつずつ手作業でホイル加工、塗装しているようです。めちゃ手間かかってる。その分、機械っぽさはなく、温もりがあるような気がします。
2014-10-28 10.33.28

ハンクルルアーにはお馴染み、顔面部分には『HMKL』の刻印が。これじゃちょっと見えないかな~iPhoneカメラの限界か。
2014-10-28 10.33.53

きれいにウロコ模様が出てます。ウロコ模様のあるホイル(アルミ)を貼って、その上から塗装しているんでしょう。キレイ。
2014-10-28 10.39.12

薄めのヘッドです。ちなみに、スカートはゴムリングで留めてあります。
2014-10-28 10.34.35

全体的にもデケぇ!!!

サイズ感をわかってもらうために、他のスピナベと比較してみます。

まずはDゾーンと。ハンクルのスピナベが3/4オンスってサイズ感なのもあるけど、それでもデカイです。特にブレードが。
2014-10-28 10.37.07

比較的ブレードが大き目のBカスタムと。それでもハンクルの方が、全然大きいですね。
2014-10-28 10.37.37

最後は最近出たばかりのドーンも混ぜて全員で。圧倒的にハンクルが大きいことがわかります。
2014-10-28 10.38.26【関連】「ドーン」。ジャッカルの新スピナベを買ってみました。

こんだけブレードが大きかったら、マグナムスプーンが爆釣してる琵琶湖で、同じパターンで食ってるかもしれないですね。まあ、でもマグナムスプーンに比べたら全然小さいか・・・。

こんなにもデカイと思ってなかったので、今は1/2オンスの方にしておけば良かったかなとちょっと後悔してますが、しょーがないですね!

ギランギランと強烈フラッシングさせて、デカバスちゃんに食わせてやりたいと思います。

SPONSORED

-開封の儀, Brands, HMKL

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.