新製品 Brands GANCRAFT

「カブラタ」。ガンクラフトの新ビッグワーム登場!

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

ビッグベイトと言い、マグナムスプーンと言い、近年ルアーの大型化が進んでいますが、ワームも大型化し始めているのでしょうか。そんなことを思ってしまうビッグワームの登場です!

【関連】今もっとも話題の“マグナムスプーン”ってなんだ?バスが狂ったように食ってくるらしい!

 

非均一のビッグワーム「カブラタ」

img_kabrata01

カブラタ」。
ガンクラフトの新作ワームです。すでに10月初めころから店頭に並び始めていたようですが、公式HPにもアップされたので、紹介します。

驚くべきはそのサイズ!!
全長9.9インチ(約25cm)もあるのです!わかりやすく言えば、男性の場合、大体自分の足のサイズよりもちょっと小さいサイズが、25cmくらいではないでしょうか。デカっ。

長いだけでなく、非均一ボディであることも特徴で、イレギュラーアクションを発生させやすく、バスに学習されにくいとのこと。
img_kabrata04


ブラッシュピンテール
というヒダ状のものが両端に付いており、わずかな水流にも反応して、生々しいアクションをし出す。
img_kabrata03

全7色 & ネコリグ、ワッキーが得意

スクリーンショット 2014-10-28 19.01.56

まずは以下の全7色のラインナップです。

ウォーターメロンシャッド、ナチュラルスモークラメ、ブラッドコーラ、グリーンパンプキンシャッド、グリーンパンプキン/レッド・ブルーフレーク、セクシーミミズ、ラッキーブラウンゴールドラメ。

特にネコリグやワッキーなどでいいアクションをしてくれるみたいです。確かにこれのノーシンカーワッキーとかはスゴそう。
img_kabrata05

今後、ワームの世界にも大型化の流れが来るのでしょうか。ハードルアーでもそうですが、これまでのバスが大型ルアーに慣れてなかったから(一時期はベビシャなどミニルアーが流行ってたから)、でっかいルアーに食ってくるのでしょうかね。

フィネスが定着しつつある一方、ビッグワームもどんどん出てきそうな気がします。

via:GANCRAFT

-新製品, Brands, GANCRAFT

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.