Brands 海外ネタ NORIES Abroad Brands

今もっとも話題の“マグナムスプーン”ってなんだ?バスが狂ったように食ってくるらしい!

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

ここ最近、アメリカの大会の成績上位者の半分以上が使っていたルアーとして話題になっているモノがあります。これまでの常識を覆してくれるかもしれません。『これ釣れんの?』って僕は思いました。

 

その名の通り、超巨大スプーン

20140806_1194083
マグナムスプーンとはなにか?

その答えは、ズバリその名の通り、マグナム級の巨大スプーンのことです。

特に「BEN PARKER MAGNUM FLUTTER SPOON」というスプーンのことを、マグナムスプーンと呼ぶそうです。

どんだけマグナムかって言うと・・・

デカっ!スプーンとかそういうルアーじゃないくらいに巨大!こんな巨体のオッサンの手と比べてもデカイ。。
20140806_1194086

ジョイクロと並べてみてもデカイ。ジョイクロマグナムと同じくらい。それもそのはず。このマグナムスプーン、全長約20センチもあるのです・・・!
20140806_1194085

つい最近、秦さんが釣ったモンスターバスも、このマグナムスプーンに食ってきたようです。にしてもコイツ、ブタ(豚)バスだなあ。
2014-10-16-19.35.46

【関連】 秦拓馬が釣ったバスがモンスターすぎて話題!マグナムスプーンの威力すごっ!

 

ノリーズの「ダイラッカ」も!

スクリーンショット 2014-10-17 17.25.58 
日本ではまだ、そんなに流行っていないマグナムスプーンですが、ノリーズからは既に巨大スプーンが出ています。さすが、ノリーズ。Keep Casting!!

ダイラッカ」というスプーンで、全長12センチもあります。ディープゾーンを効率よく攻めるために考案されました。

水中アクションなどが含まれた動画をご覧ください。

フォール中もしっかりウォブリングし、バイトを誘います。
original

今回紹介したマグナムスプーン、これまで口を使わなかったバスが狂ったように食ってくるというウワサもあります。ハードプラグやワームに反応しないナーバスなビッグバスが、積極的に食ってくるみたいです!

秦さんも先日、ビッグバスが連続して食ってくるような経験をされたようです。

今後、日本でも流行り始めることはほぼ間違いないでしょう。各社から巨大スプーンが発売されることになるでしょう。ビッグルアーってなんだか勇気がいりますが、僕も今度チャレンジしてみようと思います!

【関連】 秦拓馬が釣ったバスがモンスターすぎて話題!マグナムスプーンの威力すごっ!

via:内村ジョージの「その日」noriesecogearmovie

SPONSORED

-Brands, 海外ネタ, NORIES, Abroad Brands

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.