新製品 Reels

ステラに「C3000HG」「4000HG」のハイギアモデルが追加ラインナップされたゾ。

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は気持ちのいい天気ですね~。朝から録画しておいた体操世界選手権の個人総合を見て、内村選手の跳馬の着地に感動してしまいました。そういえば、平行棒でライヘルト復活させてたな~。

 

3000、4000番にハイギアモデル追加

スクリーンショット 2014-10-18 12.31.15

ステラと言えば、誰もが知る最高峰リールです。
ベイトリールの最高峰は候補がいくつも挙がるでしょうが、スピニングではステラが最高峰であるとの意見が多そうです。

それくらい、日本でも世界でも認められているリールです。ま、それなりの値段しますけどね。

そんなステラに、新たに「C3000HG」「4000HG」のハイギアモデルが追加ラインアップです。通常の3000番がギア比5.3に対し、C3000HGは6.0。通常の4000番がギア比5.1に対し、4000HGは5.8です。

最新版ステラ使ってみたい

スクリーンショット 2014-10-18 12.31.36

最新版ステラ、使ってみたいですけど、安くないですからね~。

これまでのモデルよりも各パーツが軽量化されただけでなく、シャフトの位置をロッド側に近づけるなどで(↑の写真)、さらに体感的な重さが低減されてるのだとか。

3000番、4000番はバス釣りには大きすぎで、使うとしたら1000番、2000番、2500番あたりかと思います。

人に近い道具、ステラ。
日本の釣り具メーカーってやっぱりスゴイです。

via:SHIMANO

SPONSORED

-新製品, Reels

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.