新製品 Brands DEPS

デプス「ギラギラコウゲキ」のデカさがハンパない!! でも琵琶湖なら食ってくるんだろな。

2015/04/16

『お父さんが「釣りの好きな人には悪い人はいない」って言ってたし… ねぇ おとーさん♪』

懐かしのモー娘。のハッピーサマーウェディングの歌詞の一部です。本当に全員がその通りだとは思いませんが、その傾向が強いとは感じます。それは僕が釣りやってるからでしょうかね。さっきも釣りやってる初対面の人に会いましたが、そんなことを思いました。

では、デプスが開発中の新作ジャイアントベイトを紹介します。

【関連】オンス!?「I-SLIDE(アイスライド)262T」の全貌が明らかに!こんなんどこで使うんや・・・。

バスをギラギラ攻撃!?

スクリーンショット 2015-04-16 19.32.33

ギラギラコウゲキ」。
デプスが開発中のビッグベイト、いやジャイアントベイトです。30cm超えらしいですが、詳しい詳細は不明です。とりあえず、かなりデカいサイズになることは間違いなさそうです。

社内での通称であったギラギラコウゲキ(攻撃)が、そのまんま商品名になりそうなんだそうです。たしかにこれまでのデプスルアーの中でも異色の名前になりそうですね。

奥村さんが動画解説してますよ~。

画像でまとめます

このサイズ感!大根か!全長30cm以上もあるようで、重量は10オンスくらいあるのかな~( ゚д゚)
スクリーンショット 2015-04-16 19.33.05

マグナムスプーンのギラつき(フラッシング)を、ジャイアントベイトに応用したのがこのギラギラコウゲキのようです。
スクリーンショット 2015-04-16 19.33.51

かなーりジョイント部分は後ろ。ちゃんとこの位置だとしても長ーいストロークでS字で泳ぐようです。スクリーンショット 2015-04-16 19.35.34

さすがビッグバスを獲るために生まれたデプス、そして奥村さん。初めて見た時はジョイクロ見て『こんなんバス食うの?』って思うくらい、引くくらいデカいと思っていたのを覚えています。

でもちゃんとあのサイズにも食ってきます。むしろここ最近だと、ジョイクロのあのサイズは特にデカいとも感じなくなってきましたよ。それくらい、他からもビッグ、ジャイアントサイズのルアーが出てるってことです。

たぶんこのギラギラコウゲキ、関東ではあまり活躍できなさそうなので僕は買うことないかもしれませんが、やっぱそれでも投げてみたいわ~。

【関連】【河口湖バス釣り】ジョインテッドクロー(ジョイクロ)で初フィッシュ!嬉しくて死にそう。。

via:lurenewstv

SPONSORED

-新製品, Brands, DEPS

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.