ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

新製品 Brands IMAKATSU

イマカツの巨大メタルバイブ、3Dリアリズムした結果。 → 超リアルなギルカラー誕生。

最近愛用してるノートがあります。

スターウォーズの自由帳です。2015-09-30 17.15.05

中は白紙なので打ち合わせ中のメモにも、アイデアを書きとめておくことも何だって自由にできちゃいます。なによりも表紙がR2D2とレイア姫ってのがテンション上がりますね。ノート出したくなりますもん。

イマカツの新作メタルバイブ、これはまた注目が集まりそうですよ。
【関連】イマカツが巨大メタルバイブを開発中。この冬に出るのか!?

“3Dリアリズム” で超リアルなギル

1200_1443516349

デカギルチタンバイブ
と呼ばれている(と今江さんが呼んでいる)、イマカツが開発中の新作巨大メタルバイブですが、早くも動きがありました。

イマカツが最近ウリにしている超リアル塗装 “3Dリアリズム” を施してみたらしいのです。

うまいこと凸凹のところにもリアルにカラーリングされてますね。
1200_1443516377

結果はご覧の通り、またもや超リアルなギルカラーに仕上がってます。

 

なんとか剥がれにくくして欲しい

2015-09-30 17.11.13

僕なんかに言われなくても、すでに日夜改良が続けられていると思いますが、丈夫な塗装にして欲しいところですね。

僕のバスロイドは、ちょっとぶつかっただけでペロンと剥がれちゃいました(↑の写真)。キャスト下手な僕が悪いんですけどね。。

メタルバイブだと、ビッグベイト以上に剥げちゃう可能性高いかも。ボトムをゴリゴリすることもあるだろうし。

超リアルカラー&丈夫、を両立させるのは難しい技術が必要なのかもしれませんが、そこに期待したいところです。

【関連】イマカツが巨大メタルバイブを開発中。この冬に出るのか!?

via:K.IMAE Top Secret

-新製品, Brands, IMAKATSU

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.