新製品 Brands BeveL

りんかの「りんペン」がそこそこ良さそうな件。早巻きでトライしてみたい。

めちゃ雨降ってる。東京。

明日(今日)、めちゃ晴れて18℃の予報だったのに今は雨降ってる。昼間には回復するんでしょうかね。やっぱり天候も釣りと同じ、自然相手なので人間の思うようにいくことばかりではありません。

そんな雨の夜、人間の人間による人間のためのルアーを紹介します。

【関連】りんかオリジナル「オルタナ」登場! ジグっぽいビッグベイト!?

りんかプロデュースの「りんペン」

スクリーンショット 2015-03-04 02.12.18

りんりんシンペン」、略してりんペン
りんかがプロデュースするシンキングペンシルです。スペックや発売時期などはまったくわかりませんが、パッと見、いいです。

ご覧の通り、ソフトっぽいシリコン素材によって作られたボディ、超ショートリップ、テール部のラバー。シンペンって言うくらいなので、シンキングらしく、震えながらフォールするらしいのです。

しかしながら、僕としては早巻きで使いたいところ。水面下30cm以内での連続ジャークにも対応してくれそうなこのリップ&テールラバーがいいです。

りんかのルアーはこれまで使ったことも買ったこともないですが、ようやく『ちょっと買ってみたいな』と思うのが出てきました。リアクションで食わせることがデキそうなんですよね。

限定品とか買うために頑張る必要あるんだったら買わないでしょうが、普通に上州屋とかにあるんなら買おうと思います。

【関連】「メガラバ」?りんかがメガサイズのラバージグを開発している模様。はてはて、どうなのか?

via:りんかのりんりんブログ

SPONSORED

SPONSORED

-新製品, Brands, BeveL

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.