新製品 Brands IMAKATSU

イマカツ「ジャギマウス」登場! 激しくスプラッシュする小魚を演出。

今日は新たな出会いがありました。

めちゃめちゃバス釣り好きな方で、かつレンタルボートでの釣りに詳しい方。と、ここまでならよく出会うパターンなんですが、その方は自分で『あったらいいな♪』というボートパーツを作っちゃってるんです!最近だと超コンパクトなバウデッキ。今度貸してもらうことになったので楽しみですわ!

夏本番になる前のこの時期に、イマカツから新作トップが出ます。

【関連】イマカツ「ギルロイド」の全貌が徐々に明らかに。ブルシューター意識か!?

アイアンマウスの兄弟? ジャギマウス

23_1420773804

ジャギマウス」。
イマカツの新作ルアーです。↑の写真で言うと、奥の黒い方がジャギマウス。手間のはアイアンマウス。一番の違いは、頭に付いてるカップの形状です。

詳細スペックは不明ですが、ほぼ同形状のアイアンマウスを参考にすると、全長128mm、重量25gってところでしょう。6月末~7月前半にかけての発売っぽいです。

 

激しくスプラッシュ!

このような武器っぽいカップ。ルアー名は北斗の拳のジャギから来ている模様。
23_1420773972

このような激しい飛沫を作り上げることができ、ベイトフィッシュが元気よく飛び跳ねる、逃げ惑うアクションを演出できそうです。
1001_1434172494

アイアンマウスですが、実釣動画。最後の最後でミラクル(笑)

 

ほぼ同じ時期に発売となるペンシルとしては、この前紹介したコンバットペンシルジャスティーンもあります。

僕としては今のところサイズ感的にもジャスティーンの方が気になっていますが、このジャギマウスもちょっと投げてみたいとこですね。

果てしてコイツから生まれる飛沫(スプラッシュ)はどんなもんなのか!?と。

【関連】イマカツ「ギルロイド」の全貌が徐々に明らかに。ブルシューター意識か!?

via:KENTA'S Design Lab

SPONSORED

-新製品, Brands, IMAKATSU

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.