デジタル系 ビジネス・人生 ネットサービス

リクルートが釣りビジネスに参入! 釣りブーム再び来るか!? これはかなり期待。

最近、1人で和室で寝てます。

嫁がいるので普段は一緒の部屋で寝てるのですが、ここ数日は僕だけ和室で寝ています。別にケンカしてるわけでもなく気まずいわけでもなく、仲は全然いいのに、こんな状況なんです。お互いが望んで今になってます。ナゼこうなのかは、いずれ公表しますね。

ちょっとビックリするようなニュースが入ってきました。

【関連】アパレルブランド立ち上げました。そろそろ第1弾、完成です。

リクルートが釣り業界に参入

img_ed366a396c6cc1956d22054a7fb30cff258053

リクルート
昨年に東証一部に上場したことが話題になり、また過去にはリクルート事件後のごたごたで抱えてしまった借金1兆円を10年でほぼ完済し、いまなお成長し続けている企業でもあります。

リクナビ、ホットペッパー、スーモ、ゼクシィ、じゃらん、カーセンサー、ポンパレ・・・etc. これらのサービスは、誰もが一度くらいは利用したことがあるんじゃないでしょうか。リクルートが運営していることは知らなくても。

主にマッチングビジネスを得意とするリクルートが、今度は釣り業界に参入してきたのです!!

淡々と言ってますが、釣り業界にとってはこれ結構なビッグニュースだと思います。少なくとも僕は、かなりビビりました。

 

若者は無料にする「つりマジ!」とは

main3

つりマジ!」。
今回まずリクルートが仕掛けてきたサービスです。まだプレオープン段階のようで、正式オープンは2015年7月13日(月)

超カンタンに言うと『若者はタダで釣りできるように支援してあげるよ~(^0^)』ってサービス内容です。

19~22歳は、釣り船や管釣りの料金がタダになる!というのです。若者と釣り船・管釣りを繋ぐということなので、これもお得意のマッチングビジネスですね。

リクルートはこの「つりマジ!」を立ち上げた目的として、以下のように公言しています。

生涯スポーツとして楽しめる釣りの魅力を伝えていくとともに、釣り関連産業および釣り施設を擁する地域の活性化を支援していきます。

おおおおおおお!!!!
素晴らしい!!

釣りの楽しさを広めるだけでなく、釣りメーカーや釣具店、ボート屋、ホテルなんかの活性化も狙っているのですね!!

これは頼もしい。僕みたいな個人が『盛り上げる!』って言うのより2兆倍くらい頼もしい。まじでリクルートだったらなんかしてくれそう!って気になっちゃいます。

ソルト・トラウトがメインか!?

main2

ただ、詳細まだわかんないので、ハッキリとしたことは言えないですが、どっちかっていうとソルトやトラウトでの事業展開メインになるような気がしてます。

外来魚問題もあるので、リクルートも公にはガッツリとバス釣り支援には行けないんじゃないかなって思います。オマケ程度になってしまうのではないかと。

とはいえ、釣りを盛り上げるためにこういったサービスが生まれてくるのは、同志として本当に嬉しいものです!!

僕は新卒入社でリクルートに入りましたが、かなり相当ゴリゴリ営業させられますします。仕事中に泣く者も普通にいました。リクルートのビジネスは企画自体もすごいですが、それ以上にローラー作戦のように隅から隅までアプローチしまくる組織全体としての営業力がハンパないと思いますね。

今ごろ営業マンが提携先を拡大するために、釣り船や管理釣り場にテレクリ(テレアポのこと)やら名キャン(名刺獲得キャンペーンの略。飛び込み営業のプチ大会。)などをしまくってることでしょう(笑)

この「つりマジ!」だけでなく、もっと他のサービスでもリクルートが釣りに絡んできて欲しいですね!かなり注目してますし、かなり期待してまっせ!

【関連】それでもあきらめなかった偉人たち。

via:つりマジ!

SPONSORED

-デジタル系, ビジネス・人生, ネットサービス

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.