新製品 Brands Megabass

「KANATA(カナタ)」、ロング&極薄のミノーを開発中。遥か “かなた” まで飛ぶからか。

2016/01/23

土曜ですが、やることありすぎる。

同時進行していることがいくつかあって、しかもそれらがどれも優先度高い。その中で優先順位付けろよって感じですが、どれも1位タイのような感覚なんです。下手ですね、付け方がこれは。とにかく片っ端からやるしかない。

メガバス黒田さんが、新しいロングミノーを手掛けていることがわかりましt。

ビッグベイトではなく、ジャークベイト

スクリーンショット 2016-01-22 15.34.04

KANATA(カナタ)」。
メガバスが開発中の新作ミノーで、黒田さんが手掛ける2016年唯一のルアー。ソルトブランドnada.の方がますます忙しくなってきたのでしょう。

ワンテン(110mm)と比べてこのサイズ。ワンテンの1.5倍くらいはありそうなので、全長150~170mmってとこでしょうか。ルドラ(130mm)よりは確実に大きいでしょう。

そして特徴的なのがボディの薄さ。これだけの全長があるのに、ワンテンより薄いとか。スクリーンショット 2016-01-22 15.34.28

詳細は動画でご覧ください。

 

説明時に黒田さんが『遥かかなたまで飛んでくくらい・・・』と発言してますが、この “かなた” がルアー名の由来かもしれません。重めウェイトが入っており、カナタまで飛ばせるようになってるみたいですし。

ルアーもそうですが、黒田さんの口調も気になりました。いつもよりテンション高め?(笑)

昨年はイーラを出した黒田さん、今年も長い系ルアーで攻めてくるようです。このブログ記事の流れから察すると、もしかしたらリップライザーをオマージュしてるのかもしれません。部分的に。

追加情報などわかりましたらまたお知らせします。

SPONSORED

-新製品, Brands, Megabass

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.