イベント・キャンペーン 思っていること

今まさに九州では「ルアーフェスタ」が開催されている! かなり盛り上がるんだろう。

天気良くなりましたね~。いいですね。

これから嫁の友達仲間と花見です。勝手に上野でやると思ってたら、まさかの六本木。ミッドタウン内のガーデンでやるみたいです。で、夜はシーバス探索。あんまり飲み過ぎないようによう。

こんな中、いままさに九州ではアツいイベントが開催されています。

【関連】フィッシングショーで、ダイワとシマノの新作リールを見てきたゾ!

九州最大のフィッシングイベント!

2015_main

ルアーフェスタ in 福岡」。
今日明日の28日と29日、九州は福岡で開催されているフィッシングイベントです。出展メーカーは去年よりもさらに増え、40社弱あります。

僕もそうですが、関東に住んでいるとやはり、こういった九州でのイベントなどに行く方は多くはないと思います。行っても大阪とか名古屋くらい。

でも、『最近の東京(横浜)のイベントは元気ない』とウワサされることもあるので、ぜひともこういった別エリアのに行ってみたいところです。規模は大きくなくても、熱狂ぶりや盛り上がり度は期待できそうに感じてます。

これは関東より盛り上がるっぽいな

開場前からすでに行列ができ始めてたそうです。
11018587_760918857361062_6824489043413268999_n

各社でのイベントも盛り上がってる模様。さすがのジークラックも、ミサちゃん推しではなくなってますね!
13660_760931037359844_5677914028796649088_n

【関連】釣りガールになって欲しい! ジークラックにいたキャンギャル「ミサちゃん」が可愛すぎて忘れられない・・・。

 

う~ん気になります。先日開催された2015年フィッシングショーも、来場者数だけで言うと、横浜よりも大阪の方が多かったようです。

今江さん(イマカツ)も雑誌内で言ってましたが、横浜は確かにソルトメインになりつつあります。関東エリアでバスが釣れにくい→ソルトに移行、ってアングラーが増えてるのを受けてるのかもしれません。

その点、大阪や名古屋はまだまだバスがメインのようですね。横浜に出展しない大手バスメーカーも結構あったし。

2015年は、西日本エリアのなにかしらのイベントに行ってみたいと思います。関東とどう違うのか。肌で感じてきます。

【関連】フィッシングショーで、ダイワとシマノの新作リールを見てきたゾ!

via:LURE FESTA in 福岡

SPONSORED

-イベント・キャンペーン, 思っていること

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.