今まさに九州では「ルアーフェスタ」が開催されている! かなり盛り上がるんだろう。

天気良くなりましたね~。いいですね。

これから嫁の友達仲間と花見です。勝手に上野でやると思ってたら、まさかの六本木。ミッドタウン内のガーデンでやるみたいです。で、夜はシーバス探索。あんまり飲み過ぎないようによう。

こんな中、いままさに九州ではアツいイベントが開催されています。

【関連】フィッシングショーで、ダイワとシマノの新作リールを見てきたゾ!

九州最大のフィッシングイベント!

2015_main

ルアーフェスタ in 福岡」。
今日明日の28日と29日、九州は福岡で開催されているフィッシングイベントです。出展メーカーは去年よりもさらに増え、40社弱あります。

僕もそうですが、関東に住んでいるとやはり、こういった九州でのイベントなどに行く方は多くはないと思います。行っても大阪とか名古屋くらい。

でも、『最近の東京(横浜)のイベントは元気ない』とウワサされることもあるので、ぜひともこういった別エリアのに行ってみたいところです。規模は大きくなくても、熱狂ぶりや盛り上がり度は期待できそうに感じてます。

これは関東より盛り上がるっぽいな

開場前からすでに行列ができ始めてたそうです。
11018587_760918857361062_6824489043413268999_n

各社でのイベントも盛り上がってる模様。さすがのジークラックも、ミサちゃん推しではなくなってますね!
13660_760931037359844_5677914028796649088_n

【関連】釣りガールになって欲しい! ジークラックにいたキャンギャル「ミサちゃん」が可愛すぎて忘れられない・・・。

 

う~ん気になります。先日開催された2015年フィッシングショーも、来場者数だけで言うと、横浜よりも大阪の方が多かったようです。

今江さん(イマカツ)も雑誌内で言ってましたが、横浜は確かにソルトメインになりつつあります。関東エリアでバスが釣れにくい→ソルトに移行、ってアングラーが増えてるのを受けてるのかもしれません。

その点、大阪や名古屋はまだまだバスがメインのようですね。横浜に出展しない大手バスメーカーも結構あったし。

2015年は、西日本エリアのなにかしらのイベントに行ってみたいと思います。関東とどう違うのか。肌で感じてきます。

【関連】フィッシングショーで、ダイワとシマノの新作リールを見てきたゾ!

via:LURE FESTA in 福岡

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

今日は「2015東京ルアーパラダイス」! アキバにGO!

スミスが正社員募集。 “転職” という選択肢は全然アリ。

本日より開催、個展「釣り人が描く美しい魚達」。柏木重孝さんもゲスト参加!

中高生の頃のハンドメイドルアーを勝手に晒してみる。スピナベは特に難しかった

1月17日(土)!デプスの交流会「ミートイン東京2014」が開催されるゾ!

どこのピンオンリール買おう? 愛用してたシマノのを紛失しました。

釣り人飲み会「テンスリー」が、今週末に中目黒で開催

no image

ダイワがネット上で独自のフィッシングショーを開催しているゾ!!

【つりマジ!× hebinuma イベント】がまかつさんからも協賛品をいただきましたー!!

【新年のご挨拶】Happy New Year 2015

アパレルブランド立ち上げました。そろそろ第1弾、完成です。

【つりマジ!× hebinuma イベント】 デプスさんから協賛品をいただきましたー!!

釣りもネット系も。僕が『ほぼ毎日チェックしているメディアたち』 。

no image

11月24日(月)、柏に川村光大郎がやってくる!

有名人がフツーにその辺にいた(笑)東京ルアーパラダイスに行ってきたので、レポートする!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です