ニュース ビジネス・人生

うう。O.S.Pとティムコが、値上げを決定。やはり円安が影響しているのか。

本日も hebinuma をご覧いただき、ありがとうございます。

サーバー回復してホッとしたのも束の間、残念なニュースをお伝えしなければなりません。外来魚問題ではなく、ネガティブな記事は久しぶりです。

【関連】アメリカの最大釣具店「バスプロショップス」が、大手ボートブランドを買収!!

O.S.P、一部商品を値上げ

img_products_main_highpitcher1

O.S.Pの一部商品が、2015年4月1日より値上げです。。

具体的にはハイピッチャーやO.S.Pジグ、アクショントレーラーなどが30円~100円値上げです。

『たかが最大100円か』と思うかもしれませんが、モノによっては10%アップ値上がりしてる計算になりますからね。

O.S.Pの場合は、円安に加えて、スピナベやジグのヘッドに使う金属の原料費高騰も原因なのでしょうか。

※詳しくはこちら

 

ティムコ、ロッド・ルアーの全てが値上げ

スクリーンショット 2015-02-05 12.45.17

ティムコはロッドとリールの全ての商品が、2015年3月1日より値上げです。。

具体的には、ロッドは10%値上げ、ルアーは100円値上げです。アパレル類やサイトマスターは、現在のところ値上げ対象外のようです。でもいずれ、対象になっちゃうかもです。

今では新品で買うことはほぼないですが、僕の大好きなファットペッパージュニアも当然100円アップになるわけです。牛久沼水系で良く釣りましたよ、コイツ。

※詳しくはこちら

【関連】FAT PEPPAR Jr.(ファットペッパージュニア)。見た目は普通だけど、スゴい何かを持っている。

円安になると、釣り具業界に限らず、海外で材料調達・製造しているメーカーはキツくなりますよ、そりゃ。で、仕方なく値上げするわけですが、逆に、円高になってからって値下げするとこってほぼないような気がします。円高還元セールなどはありますが。

まあ、メーカーもボランティアではなく利益出さないと存続できない民間企業なわけで、そりゃ当然の判断かもしれないですね。

僕らは、これ以上値上がらないように祈るばかりです。今回ので『定価1000円の釣れるスピナベ・ハイピッチャー』が、1000円でなくなってしまいましたからね・・・。

via:O.S.PTIEMCO

SPONSORED

-ニュース, ビジネス・人生

Copyright© hebinuma , 2022 All Rights Reserved.