新製品 Lures JACKALL

「TNトリゴン」、ジャッカルからTNシリーズ新作モデルが登場予定

2016/10/18

どうやらナインティナインの岡村さんが琵琶湖でバス釣りしていた模様。

岡村さんのインスタなどでは確認できなかったのですが、SNSでの情報などによると昨日(一昨日)くらいにバスボート乗って琵琶湖に浮いてたようです。しかもきっちりとナイスバスをキャッチ。反町隆史さんもそうですが、表にはあんまり出ないけど、今でもやってるんですね!

TN TRIGON(トリゴン)

TNトリゴン

こんな特異な形状をした新たなTNシリーズが登場しようとしています。詳細スペックや発売時期は今のところ不明。

ご覧の通りアウトメタルシステム(顎下の金属部分)が突き出るほどに大きくなり、自重アップ。これまでのモデルと比較してもより飛距離が出せるようになり、これまで届かなかったようなエリアを探ることができるようになったようです。

TN70が18g前後であることを考えると、22~25g前後くらいになりそうでしょうか。どうでしょう。

さらによりディープエリアも快適に探れるようになっており、約4~5mレンジだけでなく、更に深い8mなどをリトリーブすることも可能。

バイブレーションですので他のだとしても沈めるだけ沈めれば、ディープエリア(ボトム)まで到達させることは可能ですが、その後浮き上がらせずに一定層を巻けるという点が、トリゴンの特徴のひとつだとも思われます。

登場から15年たった今でも実績の高いルアーとして人気を博しているTNシリーズ。名作TDバイブなどと並び、今さら説明するまでもなく定番化しているのは皆さんご存知の通り。

ハードルアー全体の中でも常に上位に食い込むほどに。

2016-10-18 10.57.03 (TACKLE OF THE YEAR 2015 -ルアマガ-)

詳細スペックや動画などはこれから出てくると思われますので、もう少し待ちましょう。リリースは年内中でしょうか。

そういえば、来月あたりにもジャッカル注目の新作がたしか登場する予定ですね。ギガンタレル。

こちらについても詳しい開発状況はわかりませんので、公式発表されるのを待ちましょう。

via:JACKALL

SPONSORED

-新製品, Lures, JACKALL

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.