レビュー(インプレ)・レポート ショップ

「ギル五反田店」、移転オープンしたばかりの新店舗にお邪魔してきた。中古タックルが楽しい

どうでもいいことですので、興味ない方はスルーでお願いします。

マックのポテトSが今0円です。スマホアプリで1回のみ利用できるので、マック行く方はお得です。アプリ開くと、こんなクーポンが出るかと思います。たぶん地域限定ではないと思われます。

武蔵小山から、五反田の地へ

20年以上も愛されながら営業しつつも、再開発を理由に閉店・移転することになった「ギル武蔵小山店」。

 

最終営業日には数多くのお客さん達が、その思い出の詰まった風景をカメラに収めていたようです。

そして、9月22日(木)。今度は五反田の地で、「ギル五反田店」として移転オープンしました。

さっそくお邪魔させていただいてきたので、どんなお店なのかを簡単にレポートします。

 

裸でぶさらがるルアーたち

最寄り駅は大崎広小路駅。ですが、五反田駅から歩いても7~8分くらいです。住所的には、東京都品川区西五反田8-5-1。 ※以下画像クリックでGoogle Map起動gill

大通りから一本入っていくと・・・
2016-09-28 16.46.27

ありました。ギル五反田店です。前回(武蔵小山)は2階に店舗がありましたが、今回は1階ですね。2016-09-28 16.46.46

店長さんに撮影と公開許可を快く頂きました。ありがとうございます!店内の全体的な広さは、武蔵小山の時と同等か、少しだけ小さいかなくらい。2016-09-28 17.37.25

ギルは中古タックルが充実しているのですが、特にロッドとリールが安いです。昔使ってたトライフォースZが700円位で売られていました。2016-09-28 17.35.41

人気ゾーンでもある、中古ハードルアーたち。2016-09-28 17.35.32

ご覧の通り、フックカバー付きでぶらさがっているだけなので非常に見やすいです。『なにかないかな』と左右へ目を流していく時間が楽しいものです。2016-09-28 17.36.53

リールも安い。メタニウムXT(赤メタ)が3,000円位だったり。店長さんはリールのメンテ中。2016-09-28 17.35.53

新品ワームも中古ワームも。ソルトの中古もあり。パッケージ開封前の新古品なども。グランダー武蔵シリーズが新古品でありました。2016-09-28 17.36.22

もちろん新品小物類なども人気アイテムを中心にラインナップ。ギルオリジナル商品(ライン)などは、今後取り扱っていくとのことです。2016-09-28 17.36.42

格安だった大好きなTDハイパーシリーズ。324円也~。2016-09-29 09.48.01

 

中古タックルがとにかく安い

2016-09-29 09.44.41ギルで買ったロッドたち)

何度も言っていますが、ギルは中古タックルが安くて魅力的です。

特にロッドとリール。大手有名チェーンよりも結構安いと思います(もちろん状態とモノによりますが)。

中古アイテムの入荷情報はブログでこまめにお知らせされているので、定期的にチェックしていると格安品に出会えたりすることも。

こちらもどうぞ↓

 

個人的にも先日は、子供の頃欲しかったけど手に入らなかったダイワ「バトラー」を買ってしまいました。約3,500円で。

 

お近くの方はもちろん、遠方の方でも東京に来る機会があったら、ギルに行ってみてもいいかもしれません。

裸でぶらさがっているルアーを漁るのが楽しいです。

ショップ名 ギル五反田店
住所

東京都品川区西五反田8丁目5番1号 グリーンプラザ五反田1F

営業時間

【 平日 】11:00~21:00
【日祭日】12:00~20:00

定休日 年中無休(12/31のみ休み)
電話番号 03-6420-0684

SPONSORED

-レビュー(インプレ)・レポート, ショップ

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.