ひさしぶりに柏の釣具屋「OPA!(オーパ)」に行ってきたんだけど、店構えがオシャレすぎて、最初はスルーしてしまった。

公開日: : 最終更新日:2015/06/25 ショップ

本日もhebinumaをご覧いただき、ありがとうございます。

数年前、ロドリで連載企画を持っていたほどの柏が誇る有名店「OPA!」。近くで用がありましたので、ひさしぶりに寄ってきました。

 

釣具店らしからぬ店構えで、気付けなかった。

「OPA!」は2003年のオープン以来、現在のお店に至るまで2回の移転をしています。つまり、現在のお店が3か所目。これまでは、地図見ながらすんなり迷わずスンナリ行けましたが、今回はやられました。

JR柏駅から、徒歩5分ほど歩いたところ。
もうすぐ着くぜ!オーパオパ!
2014-07-20 17.56.23

あれ?グーグルマップ的にはもう過ぎてるぞ・・・。
ううんん、釣具屋っぽい店あった?戻るか。
スクリーンショット 2014-07-22 15.52.34 

むむむ!!!
今、それっぽい文字が見えたような。「OPA!」の文字が見えたような・・・
2014-07-20 17.30.03

あったー!
間違いなくココだけど、外見オシャレ過ぎてわからないよ。
ココがどんな店か知らない人だったら、入るの相当勇気いるよね、これ。
2014-07-20 17.30.12

店内もこれまたカフェのようなオシャレ感たっぷり。

店内です。
ウッド調の落ち着いた雰囲気。
最新ルアーはもちろん、ヴィンテージものやオリジナルグッズも多々あります。
2014-07-20 17.31.10 

今回は、ルアーやフックだけを買うつもりだけでしたが、レジ横にあったポストカードをリアクションバイトしてしまいました。トイレにでも飾ろうかね。 2014-07-22 23.56.35

この「OPA!」オリジナルのショッピング袋(買ったものを入れてくれるやつ)は健在でした。
懐かしいな~高校生の時、借りたCDこれに入れて友達に返してたりしてたな~。その友達全然釣りやらないけど(笑)
2014-07-21 01.37.18

最後にショッピング袋ともう一度パチリ。
既に入店したのに、未だに釣具屋に見えないこのオシャレ服屋さんもどき外観。知る人ぞ知るって感じ。
2014-07-20 17.55.59

釣具屋とは思えないほどの雰囲気を醸し出している「OPA!」。
千葉県柏方面に行くことがあった際は、みなさんも寄ってみては?中古アイテムもありますよ!

店名 OPA! (オーパ)
住所 千葉県柏市柏5-6-4
電話番号 04-7165-7622
定休日 水曜日
SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

メンフィスに新オープンしたバスプロショップスがハンパなくハンパない! これはヤヴァイぜ!

【まとめ】これまで行ってきた&レポートさせてもらった釣具屋さんたち

「ギル五反田店」、移転オープンしたばかりの新店舗にお邪魔してきた。中古タックルが楽しい

「ギル」神田店は、やっぱりいい。安いしワクワクする店内だからね。

釣具屋「ギル」。中古ロッドやリールがまじで安い。定期的にチェックするべし!

武蔵小山の釣具屋「ギル」に行って来たゾ! やっぱギルはワクワクして楽しいね!

no image

White Bass(ホワイトバス)という渋谷・恵比寿の釣具店に行ってきたゾ!

「増山つり具店」、牛久沼近くにあるとてもアットホームなお店

Amazon「プライムビデオ」本日スタート! これから釣り動画が増えることに期待!!

東京にできた「アウトドアヴィレッジ」が楽しそう。これは近日中に行ってみたい! てか行く!

渋谷・恵比寿の釣具店「WHITE BASS(ホワイトバス)」に久しぶりに行ってきた!改めて、お店レポートしてみる

SANSUI(サンスイ)横浜店に行ってみた!オシャレで広々とした店内は快適。

バス釣りの “勉強会” が開催されるゾ! @池袋10minutes

「つり具ランド」館山店に寄ってみた。108円コーナーに結構いいルアーも

「lure angle HAMA(ルアーアングルハマ)」。名古屋の有名ショップに初潜入。