うぎゃーー! 新宿サンスイが閉店だと!!

公開日: : ニュース, ショップ

いつもならここもたっぷり書くのに。

もうそんな心境ではありません。なぜならショッキングなお知らせがあったから!!

新宿サンスイ、11月29日閉店

スクリーンショット 2015-11-06 19.50.44

まじかっーーーー!!

新宿サンスイ、閉店らしいっす。今月末で。正確には11月29日が最終営業日。

知人が教えてくれて、ソワソワしながら公式ブログを見てみると・・・ホントだ。まじで閉店なのか。

大学や当時の1人暮らしの家から近かったこともあり、よく行ったのに。駅近だし。レジ横(リールのガラスケースの上)にどんな新商品や入手困難品があるのか、毎回ワクワクしながら行ってたもんです。

『一時閉店』という表記になっていますが、改装のための一時閉店などではなく、実質的に完全閉店っぽいです。再開のことなどは何も書いてないし。

でも新宿駅前の再開発のための閉店でもあるらしいので、再開発が終わる数年後には復活するのかも。どうなんだろ。

 

新宿、もうソルトメインの上州屋しかない

今回、このサンスイが閉店することによって、新宿の釣具屋は上州屋のみになります。他にはないよな?

しかもここの上州屋はたしかソルトメインなので、新宿でバス用品買うのは今後は難しくなってしまうかもしれません。

日本を代表する大都会なのに(だからなのか?)、釣具屋が1店舗しかなくなっちゃうなんて。寂しいもんです。渋谷の釣具屋はあんなにあるのに。

と言っても僕も、よく考えたら最近は全然行ってなかったな。生活圏が新宿から遠ざかったのもありますが、行くとしたら渋谷ばっかりだし、あとはネットでサクサク買っちゃってました。

閉店前に、最後の買物行こうと思います。
新宿サンスイの公式ブログ

【関連】うぉ! 渋谷に上州屋、2店舗目ができる! 8/6(木)オープン!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

数十年後には“地球外”で釣りができる!?木星の衛星エウロパに魚がいる可能性あり。

釣り合コン 「釣りコン」 がついにキター!

高速道路に大量のナマズが・・・! これはエイプリルフールではない。ただし、中国での話。

12月24日、新デザインの「イマカツアッパーパネル」が発売されるみたい。即完売の超人気商品!

「Impervious」。iPhoneを防水・防傷にできる魔法のようなスプレーがスゴそう。※ただし発売はこれから。

上野の釣具屋「SUPER BUSH(スーパーブッシュ)」に行ってきた!オールドタックルもあって、アドベンチャー感たっぷり!!

マジで!?普通に日本でアロワナが釣れた模様!!

おい!O.S.Pが「妖怪ウォッチ」に便乗しているんだが・・・(笑)

業界初!? 釣りガール「湯本美咲」がイメージDVDを発売!

Amazon「プライムビデオ」本日スタート! これから釣り動画が増えることに期待!!

カスミ水系の定番「与田浦」でレンギョが謎の大量死。およそ5,000匹も・・・!

これは斬新!!バズーカのように撃ってキャストする「Rocket Fishing Rod(ロケットフィッシングロッド)」が新しい!

渋谷・恵比寿の釣具店「WHITE BASS(ホワイトバス)」に久しぶりに行ってきた!改めて、お店レポートしてみる

あのアウトドアブランド「コロンビア」でフォトコンテスト開催中!さっそくエントリーしてみた!

PENN(ペン)ブランドを、ピュア・フィッシング・ジャパンが取り扱いスタート!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です