開封の儀 ニュース 魚・海洋生物

まじでゴールデン! いま巷で話題の「黄金ナマズ」、ナマで見てきた。

ピラルクーやばい。

なにがってピラルクーの捕食音がやばい。銃声かと思うくらいに響きわたる音。水面を割って出てくるのが強烈。これ生で見てみたい。その前にちょっとその動画たちをまとめるか。

テレビやネットで話題の「黄金ナマズ」、見てきました!

【関連】超レアな「黄金ナマズ」が釣り上げられる! 釣ったのはANDMORE(アンドモア)田川慶一郎さん!

本当に “黄金色” してるんだな

これが噂の黄金ナマズ。鳥取で釣り上げられ、いまは一時的に川崎市のとある家で待機してます。その後は、渋谷の水槽かな?
2015-10-07 23.29.40

移送先の水温に慣らさせるために、まずはビニールのまま。熱帯魚とかやる人にとっては常識ですね。2015-10-07 23.29.59

ビニールから取り出したところ。意外と結構元気に泳いでくれてます。てか、本当にゴールデンカラーだわ。こりゃテレビ局まで取材に来るわけだわ。数日前にはZIP!にも出たとか。2015-10-07 23.31.57

新種の生物っぽさもありますが、正真正銘のナマズ。日本どこにでもいるアイツの、突然変異した超貴重な個体です。2015-10-07 23.32.41

体に傷などもなく、美しいまま。これは水族館なども欲しがるわけですね。2015-10-07 23.32.54

神っぽい。崇めたくなりますよ、ずっと見てると。中国とかだったらもっとすごいんだろな~。神格化されそう。2015-10-07 23.33.15

そんな超貴重なナマズですが、意外とこんな感じで飼ってました(笑)玄関の脇のケースの中で・・・!2015-10-07 23.33.06

顔カワイイ。ゆるキャラかなんかのマスコットかと思うくらい。普通の灰色だったらこんな思わないだろうな。二次元の世界のキャラかと思うようなカラーしてるんだもの。2015-10-07 23.33.40

 

黄金ナマズの “開封の儀”

ビニールから開封する瞬間。

↑の動画でビニール開封するのは、もちろん釣り上げた田川慶一朗さん。

最近だと「りょうかんのつぶやき」ってメディアでも取材され、そのままインタビュー形式で記事になってます。ナマズだけでなく、田川さん自身についてのことまでディープに語られているので必見です。

これからこの黄金ナマズ、川崎市から渋谷に行く予定なのですが、そこでも見に行こ! 期間限定で一般公開とかするのかな?

田川さんは自身でルアーブランドもやってます。興味ある方は、僕がちょっと前に書いたこちらを見てみるといいかもヽ(・∀・)ノ

【関連】超レアな「黄金ナマズ」が釣り上げられる! 釣ったのはANDMORE(アンドモア)田川慶一郎さん!

SPONSORED

-開封の儀, ニュース, 魚・海洋生物
-, ,

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.