ショップ

ギル武蔵小山店が閉店・移転。そして改めて、中古タックルの安さを紹介

2016/08/23

どうでもいい話。

メタルギアとバイオハザードが大好きな僕。これらの新作をプレイするためだけにハードを買ったりするくらいです。新作メタルギアのムービーが公開されていますが、確かにゾンビっぽくてバイオっぽい。両方好きとは言え、メタルギアにはそういうのは求めてないですよね。やはり現実社会のような世界観の方が入り込めます。3、スネークイーターは本当楽しかった。ジ・エンド探すのに3時間位かかったな~。

武蔵小山店、五反田へ移転

2015-02-15 16.26.16

東京の方にとっては馴染み深いであろう、釣具屋さん「ギル」。

なんと言っても中古釣具が激安。ルアーはもちろん、特にリールやロッドなんかは有名大手チェーンの半額以下なんじゃないか?ってくらいの価格設定。実際に僕もここで数本ロッド買わせてもらってます。

神田と武蔵小山にお店があるのですが、2016年8月31日をもって武蔵小山店は閉店するようです。公式ブログでも告知されていますが、駅周辺の再開発が理由。26年間、この地で営業し続けてきてたんですね。

一旦は閉店しますが、その後は五反田エリアで再開する予定だそうです。

このあたりへ移転。大崎広小路駅より徒歩2分、五反田駅より10分弱。再開予定日は9月22日。※以下画像クリックで、GoogleMap起動。図っっs

まだなにも告知されていないので、勝手な憶測になってしまいますが、もしかしたら移転記念セールなども開催されるかもしれません。

気になる方は、こまめに公式ブログをチェックしておきましょう。

https://hebinuma.com/2015/02/15/post-10445

 

ギル、中古タックルが本当に安い

2014-11-11 11.30.20

『この値段で本当にいいの?』

と思うこともあるくらいに、ギルは特に中古ロッドやリールがビックリするほどに安いんです。大袈裟ではないです。ルアーも安いっちゃ安いですが、より安く感じるのはロッドとリール。

公式ブログ(神田店武蔵小山店)に中古タックルの入荷・販売情報がアップされるのですが、僕は週3~4回くらいはチェックしています。欠かさず毎日どころか、1日に何回もチェックしてる方も結構いるんじゃないかなと思います。

実際に何本かロッド買ったことありますが、格安だからといって特に状態が悪いわけではありません。当然使用感はありますが、正常に使えます。4年前くらいに買ったパームスのエッジ(確か4,000円ちょいくらい)も、今でもばりばり使えてます。

どのくらい安いのか、実際に掲載された例を交えながら紹介させてもらった記事もあるので、よかったらご覧ください。

こちら

 

ブランク期間でさえ遊びに行ってた

個人的な話をさせてもらうと、ギルには大学生の頃からお世話になってます。

なぜ hebinuma を作ったか。いま思うこと書いてみたという記事にも書いたのですが、大学生の頃は僕は釣りをやっていませんでした。ブランク期間です。

でも大学からギル神田店が非常に近かったこと(歩いて10分くらい)もあり、授業の空きコマの時などによく行ってました。あとは今はもう閉店してしまったポパイ神田店へも。

釣りへは行ってませんでしたが、また再開させたい思いはずっと残っており、懐かしのルアーや全く知らない最新ルアーなどを見ては一人興奮していたのを覚えています。

五反田の新店へも、ぜひとも早い段階で足を運んでみたいものです。

SPONSORED

-ショップ

Copyright© hebinuma , 2024 All Rights Reserved.