穴場的存在の「セルバイ」、格安で釣具探すならここもアリ

公開日: : ショップ, ネットサービス

先日ここのスペースで少しお伝えしましたが、駐車場内で少し車をぶつけられてしまいました。

向こうの保険会社を通して修理する期間中に、現在の車とほぼ同等のステーションワゴン系の代車を貸してくれる話でしたが、今朝うちにやってきたのは軽。担当者の方も特にその話に触れることなく、そのまま私の車を乗っていきました。せめて修理の方はしっかり頼みますよ(*_*)

釣具専門フリマ、セルバイ

2016-10-03 10.50.09

最近、セルバイでルアーを買ったのですが、相変わらずここは安いものが結構あります。

個人間での取引であり、売り手が自由に価格設定できるので必ずしも安いわけではないのですが、「ん!?」と思うような安値で売られていることをよく見かけるのです。

1年以上前にも記事にしたことがありますが、今回はそんな釣具専門フリマのセルバイを改めて紹介してみます。

 

穴場的、新古品が半額以下

エバーグリーン名作「M1ミノー」をここ最近欲していました。

だいぶ昔(20年近く前?)のルアーなので当然中古屋さんで探すしかありません。某大手中古チェーンを探し回ってみても簡単に出会えることなく、時間と手間しか掛かりません。

同時並行でネットでも探してみたのですが、あるっちゃあります。特に釣具が豊富なヤフオクやメルカリなどにです。

ヤフオクは出品数はありますが、そこそこの値段。中古で1つ900円とか(すごいケチくさいですが)。2016-10-03 11.39.19

 

メルカリは安いのですが、売り切れ商品ばかり。2016-10-03 10.55.17

 

こんな時に便利なのが、穴場的存在(?)でもあるセルバイなのです。

釣りに特化していることだけあって様々な釣具が並んでいるのですが、面白いのが新古品(パッケージ開封前の中古品、商品本体自体は新品)が結構あるのです。

「M1ミノー」を探してみると、新古品が2個で1,000円・・・!2016-10-03 10.57.15

(私が買ったのでSOLD OUTになってます)

 

しかも送料込み。即ポチりました。

こうして数日後に届いたM-1ミノー。2016-10-03 10.48.07

20年近く前の商品とは言え、これ2つで1,000円はお買い得感あるかなと。

他にもルアーだけでなく、ロッドやリールなども新古品があります。もちろん普通の中古やオールド系もあり。

暇な時に何となく出品されたアイテムたちを眺めていると、思わぬ掘り出し物に出会えるかもしれません。

釣具探しのひとつの手段として、セルバイも便利かと思います。

≫セルバイ公式アプリへ
iOSの方はこちら / Androidの方はこちら)

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■今週よく読まれている記事たち
hebinuma人気記事ランキングへ

■HEDGEHOG STUDIO公式サイトへ

■当サイトについて
なぜhebinumaを立ち上げたのか

◆こちらの記事もどうぞ

関連記事

怪魚ハンター小塚拓矢さんの「Monster Kiss(モンスターキス)」オンラインストアができてる!

釣り用SUV欲しい! 賢く「非公開車両」からも中古車を探し出す方法 :AD

今さらだけど「Pinterest」はじめました。 hebinuma から海外にも発信していきます。

SANSUI(サンスイ)横浜店に行ってみた!オシャレで広々とした店内は快適。

ガイド検索サービス「WFG」。こんなサイトがあったのか・・・!

アキバの釣具屋「キーポン」に久しぶりに行ってきた!品揃えいいわ、やっぱり。

「道楽箱」っていう中古釣具屋にはじめて行ってみた。もっと出店して欲しー!

アブの「B級品」リールとは? 青木大介さんモデル「Deez6」も50%オフ!

ひさしぶりに池袋の釣具店「10minutes(テンミニッツ)」に行ってきた! 相変わらず知らないルアーばかりだゼ。

【速報】イマカツ公式WEBショップ、ついにオープン!!

釣具専門フリーマーケット「セルバイ」で出品してみたら、思ったよりもサクッとイケた!これは便利かもしれない件。~出品PC編~

テレ朝「BITE」にオンラインストアが登場予定。あのパックロッドがついに出てくるのか!?

「いろはにほへと」ってブログが超イイ。他社商品まで『好き』とか言っちゃうんです。

セルバイでスマホから出品してみた! 売っれるかな~?? ~出品スマホ編~

リクルートの「つりマジ!」、本日からスタート! バスフィッシングもあった!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です