ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

イベント・キャンペーン ショップ

バス釣りの “勉強会” が開催されるゾ! @池袋10minutes

ここ2日間くらい、ドリカム聴きまくってます。

オフィスへの行き帰り、釣りの行き帰り、仕事中・・・ちょうどピッタリな世代ではないのですが、すんなり声が入ってくるのでBGMとして邪魔にならないですね。大阪LOVERって曲いい。大阪に住んだことはないですが、すごき想像で共感できます。

テンミニッツさん、取り扱いルアーもそうですが、やるイベントもちょっと他のショップさんとは違いますね。

【関連】10minutes、ヒロ内藤トークイベント行けなかった方のために。

「もっと釣るため」の勉強会

20151029_1395326

OFT トークイベント。
と呼ばれるイベントが開催されます。まずは概要は以下の通り。

【日時】2015年11月8日(日)15:00くらい~
【会場】10minutes(テンミニッツ)

いちおうトークイベントとなっていますが、よくある有名プロアングラーが楽しく最近の釣果を話す、新商品について解説する、トーナメントエピソードを話す・・・などとはちょっと違うようです。

どっちかって言うと、 “勉強会” のような企画になっていそうな感じです。どんな内容かって言うと・・・

1)スピナーベイトの基本と分析
A)ブレードの種類と特徴
B)ブレードコンビネーションの意味

2)カラー、パターンの考察
A)タックルボックスに入れておくべきカラー、フローセント
B)ナチュラルに見えて色鮮やかなグリーンパンプキン

3)リッククランから学ぶ
A)二別されるアングラーの特徴
B)ホームワーク、釣行前にできること

こんな内容。

ヘドンやボーマーなどを取り扱うOFTの主催ですが、宣伝は一切ないとのこと。

 

楽しそうだし、本・動画よりも内容濃そう

これは勝手な僕の妄想になっちゃうんですけど、聞いた後『あ~楽しかった♪』ではなく、『なんか明日からめちゃ釣れそうなんだけど。』って状態になりそう。今すぐにでも近くの野池で試してみたくなるかも。池袋野池ないか。

「ホームワーク、釣行前にできること」、このテーマとか気になる。家でできることってタックル準備→天気チェック→服考えとく→早めにFC2見て寝る、ことくらいじゃないの?

こういった勉強会、もっとショップさんで開催されたらおもしろいですね。本読むよりも、YouTube見るよりも生で聞いた方がリアルで新鮮、そしてクローズド(秘密)な話を手に入れられそうだし。

7日釣り行くので、2日連続はちょい調整が必要なのでどうかわからないですが、行きたい。楽しそう。

【関連】10minutes、ヒロ内藤トークイベント行けなかった方のために。

-イベント・キャンペーン, ショップ

Copyright© hebinuma , 2020 All Rights Reserved.