ブランク経て再開、凡人アングラーのバス釣りブログ

hebinuma

新製品 Reels

「16 メタニウム」。大人気リール、3年ぶりに新モデルか!?

サカナ型の氷。

これまで2回にわたって挑戦してきましたが、前回のリベンジも失敗。本当にもう諦めてOKだったのですが、友人から更なる改善案が。まだやれることはあるみたいなので、全然みなさん興味ないと思いますが、近日中に再リベンジします。ラストにしよう、まじで。

シマノ、来年は目玉リールは「16 アンタレス DC」だけではなさそうです。

メタニウムの2016年モデル!?

図1

16 メタニウム」。
シマノの大人気リールであるMetanium(メタニウム)の最新バージョン、2016年モデルも出るかもしれないという情報があります。

詳細スペックや発売時期など、これまでとどう違うのかなどかも全くわかりませんが、どうやら一説によるとスプールが大きく異なるんだとか。

さらに軽量化&強化されているということであれば、すでに快適なキャストフィーリングを得られていることで(本当に)評判のいい、この名機がより進化することになります。

07メタニウム(2007年)、13メタニウム(2013年・現行モデル)と来て、16メタニウム(2016年)。前回が6年ぶりのモデルチェンジだったので、あと1~2年は新モデルは出てこないと思ってましたが、もし本当に出るのだとしたら3年という短いスパンということになります。

16メタニウム、本当に出るのか? 出るならどんなリールなのか? 追加情報わかったら、またお知らせします。

 

-新製品, Reels

Copyright© hebinuma , 2019 All Rights Reserved.